経験2:映画「キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー」

 本日は映画「キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー」を見に行った経験です。

 自分自身がマーヴェルヒーローが好きすぎるため、当然個人的におススメ映画!と声を上げたい作品でした。(興味の薄い人には、(* ̄- ̄)ふ~ん という感じだと思います。それはよく分かります!)

 良かった点は、なんといっても様々な主役キャラが一同に会する豪華さです。どのキャラも個性が強く思い入れもあるため、どのシーンもワクワクします。このような感覚の映画はアベンジャーズより過去の映画にありませんでした。

 とはいえ、気になる点もありました。一つは映画が長いことです。トイレに行きたくなります・・・我慢できる人は良いのですが、飲み物とか飲みながら悠々と鑑賞できないかもです!長すぎるため、途中でダレてしまう時間帯がありました。

 また、ど派手は戦闘シーンがハチャメチャすぎて何が起こっているのか分からない!見えない!と感じることが度々ありました。目が疲れます・・・でも迫力です!

 見ていて飽きるシーンが少ない映画なのですが、話の内容や言葉のユーモアが子供には少し難しいのかもしれません。高校生くらいなら、なんとか楽しめるのかな~。というようなイメージです。

 ヒーローがいっぱい出る映画なので、なるべく小さな子供も楽しめる内容だといいな・・・と思いつつも、そのような内容になると安っぽくもなり、その辺のバランスはなんとも言い難いですね。

 なんとなくですが、キャプテンアメリカ他、各主人公単独の映画は少し難しい内容で、アベンジャーズシリーズは見ているだけでも楽しめるヒーロー映画という棲み分けがあるのかも・・・と想像します。

 次のアベンジャーズがとにかく楽しみです。どんなヒーローが参戦するのかワクワクが止まりません。

 映画の内容やあらすじ、ネタバレ等々は他の詳しいサイトにおまかせするとして、一般人目線の経験談でした。それがこのブログです。

 4Dで見たらもっと面白そうです。次のアベンジャーズは4Dで見ようと思います。

 余談ですが、マイティソーは出ないんだ~と思っていたら・・・ ソー演じるクリスヘムワーズが「スノーホワイト」という最新映画の予告に出てました。他の映画の撮影があったから今回出なかったんだ~と思ってしまいましたが・・・どうなんでしょう!



注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...