経験3:奈良県の生駒山上遊園地レビュー!入園料無料ですが、入園するまでに〇000円かかる!

[経験] ブログ村キーワード
 ウチにはもうすぐ2歳になる男の子がいます。いつも外で遊びたがる元気いっぱいの子供です。





 とある5月5日こどもの日は快晴でした。5月6日の平日も会社が休みなので、6日に生駒山上遊園地に行こうと考えていたのですが、あいにく雨の天気予報になっていたので、5日の当日に急遽、生駒山上遊園地に行くことになりました。

 大型連休中の遊園地施設の混雑具合はどうなんだろう・・・と誰もが思う心配事。ウチも当然心配しましたが、色々調べても結局 「人は多そう」 ということしか分からなかったですが、とにかく行くことにしました。

 家を出発したのが12時30頃。生駒山上遊園地の駐車場付近までは、高速を利用しましたが、ほとんど渋滞はありませんでした。

 13時40分頃に駐車場近くに到着。そこでも思ったほどの渋滞はありませんでした。

 少しだけ渋滞。さすがにお昼過ぎ、駐車場はほぼいっぱいでしたが、入り口より遠くのエリアはポツポツ空いている状況でした。連休中のこの時間の渋滞状況としては、全然我慢できるくらいでした。意外!


園内は斜面になっていて、結構な坂道です

 さて、園内に入場してみると、渋滞状況に反して思った通りの混み具合でした。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 人気の遊具(ゴーカートや飛行塔などなど)は多分1時間ちょい待ちの行列。その他の遊具もなかなかの行列です。



 1回で乗れる人数が多い遊具だと並ぶ時間もそれほど無いかもですが、覚悟して並ぶ必要ありです。





 さいわい、2歳のウチの子が乗れるような遊具は行列も比較的少なく、客の回転が速いものが多いので、最長でも15分~20分の待ち程度で乗れました。(小さな汽車や小さなバッテリーカーなど)

 3歳以上で、人気のある遊具をメインで遊びに来た人にとっては、イライラが多少募るような混雑具合だと思うので、やはり大型連休は避ける方が良いなと感じます。

 さて、ここからは良いと思った点と悪いと思った点について!

 良かった点は、2歳程度の子供が楽しく遊べる遊具がそれなりにあったこと!2歳以下だと子供は無料なので、お得です。(子供は楽しいと感じるかは分かりませんが・・)



 
 ウチは今回行って良かったと思いました。



レジャー検索もネットで検索!



  また、「とくとくチケット」という、乗り物の値段に関係なく12回乗り物が乗れるチケットを1冊買ったのですが、丁度良かったことです。調子に乗ってフリーチケットを購入していたら、そんなに乗れないし、値段は高いしで後悔するところでした・・・ 

 もし生駒山上遊園地行こうとされている方がいたら、2歳程度のお子さんであれば「とくとくチケット」をおススメします。(2歳以下だと子供は無料のため)



 悪かった点は、ちょっと多くて申し訳ないのですが、、、

・遊園地までの良いルートが無い。ナビ通り高速に乗って行ったのですが、グルリと山を周回して登っていくようなルートでかなり遠回り!なんで?という感じでした。グーグルマップが悪いのかぁ・・・

 そして、そのルートが悪いのですが、とにかく距離が短いのに高速代が高くつきました。なので、帰りは下道ルートで帰りました。

入場料無料に騙されないように!なんだかんだで結構料金が高いです!まず、生駒山のスカイラインを通らないとたどり着けないのですが、往復720円も取られます!

 そして、駐車場料金1200円!ぼったくりですそして、遊園地が駐車場から少し登ったところにあるのですが、リフトを使うと大人1名往復500円取られます!

 階段で登るの大変なので、実質これが入園料です。それから、乗り物代は遊園地らしく高いです。自販機のジュースも割高。



 
 結局、大人2人だけを考慮したとしても、入園するまでに3000円ちょいかかることになります・・・

・レストランが狭い、キレイではない、おいしくない、手際が悪い。少しさびれたような施設ではありがちですが、そういう感じのレストラン・・否!食堂です。天気が良ければ、お弁当持っていくのをおススメします!

・園内が山の上だけあってアップダウンが激しい!なぜこんなところに作ったのかな~と思ってしまうような斜面です。結構な階段や坂を行ったり来たりしないと行けません。ベビーカーはつらいです!



園内地図や標識が不親切!分かりにくいです・・・改良願います。また、園内地図は、入り口チケット売り場にしか置いていないので、先に取っておかないといけません!注意が必要です!

 悪い点がいっぱいですが、先に書いたように2歳くらいの子供と行って良かったと思っています!



 次は普通の土日にでも行こうかと思います。大型連休のりお出かけはやっぱりコリゴリです~・・



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ








注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...