経験14:イオンモール鶴見緑地!はコンパクトな感覚がするモール。都会にあるからかも。

[経験] ブログ村キーワード
 本日も引き続きイオンモールシリーズ。あと少しだけ続きます。
 
 今回はイオンモール鶴見緑地!です。鶴見緑地周辺は街の雰囲気もなんとなくいい感じですよね。ゆかりがあれば住んでみたいですが・・全然馴染みがありません。

 さて、イオンモール鶴見緑地を簡単に表現すると。。「都市型コンパクト。時間つぶしになぜか行きたくなる」という感じです。

 結構街中にあるイオンで、横にコンパクトで縦に少し高い建物です。なので、店内を歩いていると、あれ?もう端っこ??という感覚です。

 お店の種類もコンパクト(分かりにくい?)なのですが、自分にとってポイントの高いトイザらス・GAP・グローバルワークがあるため、知らず知らずのうちに時間を費やしてしまうところが、時間つぶしになぜか行きたくなる・・につながるのだと思います。

 但し、ここのイオンは休日に激混みすることが多いような気がします。フードコートエリアやレストランが小さめで、そのくせお客さんがめちゃ多いので、お昼時などビックリするくらい並んでいたりします。 そんなに並ぶ(汗)くらいな列なのに、みなさん並ぶんですよね・・・
 
 お昼はどこかですませてからショッピングが良いかもしれません。 余談ですが、モール近くのガストもめっちゃくちゃ混みます・・・(鶴見緑地公園が近いからですね)

 また、街中にあるため、駐車場に入りにくい右折禁止な場所もあったりするので、緑地公園方向からイオンに向かうとUターンすることになるので、注意してください!

 僕は天下一品のラーメンが激好きなのですが、ここのフードコートには入っているんです!!子供が小さいうちは取り分けれるものを注文するので食べれないのですが、いつかはここで・・・食べたいです~。天下一品も好印象に影響してると思います。

 さて、まとめると、お昼時はフードコートが狭くて混んでいて、イオンモール周辺は渋滞することが多くて、店内はコンパクトですぐに端っこに到着してしまうのですが・・・ トイザらスやGAPが入っているのでなぜか気分が充実する・・・そんなイオンです。

 おススメ度は、「中」です。ちょっと渋滞とかするので、なんだか行ってみたいかなと思ったときに行きたくなる所です。遠くの人も一度くらいは行ってみてもいいかもです!はまれば良いイオン!!

 次は出し惜しみしていた、イオンモールの大本命をブログします。どこだと思いますか?

 

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ