スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験16:関西最大級イオンモール「イオンモール橿原アルル」レビュー!なんでも揃いすぎ!

この記事をシェアする
  • B!

自分の知っている中で、
関西エリアのイオンモールの
本命はズバリ、
イオンモール橿原です!

アルル」でも
ダイヤモンドシティ
でも通じます。

関西のイオンモール本命は橿原の理由

本命の理由は、
  • とにかく広い
  • なんでも揃いすぎ
ということです。

ファストファッション
一通り全て揃っている。

ベビーザらス・トイザらス
両方入っている!

かなり大きいと感じた
イオンモール四条畷」を
越えるスケールです!

イオンモール橿原の詳細
開店日 2004年4月1日
所在地 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号
面積 敷地面積…約112,000m²
延床面積…約225,000m²
総賃貸面積…約80,000m²
駐車台数 約5,000台
駐輪台数 約1,600台

店舗数:約240店舗

イオンモール専門店街 10:00~21:00
1F レストラン街 11:00〜22:00

※一部店舗を除く。
※ラストオーダーは各店舗ごとに異なります。
2F Oak Gourmet 10:00~21:00
3F PREMIUM DINING 10:00~21:00

TOHOシネマズ 上映作品により営業時間が異なります。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/013/TNPI2000J01.do
イオンスタイル橿原 食料品売場 8:00~23:00
その他売場 9:00~22:00 (サービスカウンター・銘店含む)
※ガーデニング・サイクル売場は21:00閉店。

PETEMO <ペットショップ> 用品・フード 10:00~21:00
トリミング 10:00~19:00
犬・猫生体 10:00~20:00

グンゼスポーツクラブ
橿原 (平日)10:00~21:00
(土曜日)10:00~18:00
(日祝日)10:00~18:00
【休館日】
毎週月曜日 及び、年末年始・施設点検日

店舗数は衝撃の
約240店舗!
駐車台数は約5000台!

関西のモールの中では突出しています!



ショップは揃いも揃っています。

一通り、身近なショップが全て
入っています。

  • ユニクロ
  • H&M
  • ZARA
  • 無印
  • グローバルワーク
  • フランフラン
  • GAP
  • ベビーザらス
  • トイザらス
  • などなど・・・

行きたいお店が全て揃っている
ショッピングモールは
意外と珍しいです。

当然、紹介しきれないので、
こんなもんじゃありません。

歩いていて疲れます。

いや!
好きなお店が次々と並んでいるので
疲れる暇が無いです。


でもやっぱり最後は
楽しみ疲れます!

その辺の大きなイオンモールと
比べると1.5倍くらいのスケールです。


1階には
FLAXUSという集合店舗
のオープンなエリアがあって、
買いもの意欲をそそります。




3階建てで、
とにかく広くて景色が明るいです!



駐車場は無料!フードコートが2か所!

もちろん駐車場は無料です

店内はカフェも良い場所に
点々とあります。

こんなイオンが近くにあったら
毎週行きます!

驚きなのが、
フードコートがなんと2か所にあって、
3階のフードコートは「大人向けとなっており、
オシャレでお店も少し大人な感じです。






もちろん、
レストラン街もちゃんとあります。

ゆったりとお食事をしたい人は
こちらのレストランですね!


映画館も当たり前のように
ついています!

奥さんがお気に入りの
パン屋さんも入っています。


周辺道路が混雑する

我が家からは、
渋滞しなければ40~50分で着くはずが、
必ず渋滞するので
1時間ちょいかかります。

奈良県に立地しているのですが、
少々へんぴな所です。

周辺の方には最高の立地ですが、
一歩離れると不便な場所に感じます。

巨大なのに店舗の形状が不親切

広すぎて気になる点もあります。

店舗の形が半円状であるため、
端っこまで行くと戻らないといけません!

かなり大変・・円状になっていて、
グルリと1周できれば買い物も
非常に楽になるのですが・・・

ちょっと残念!

また、
こんなに大きな店舗なのに、
自分の好きな家電量販店が入っていません!

近くに大きなエディオンがありますが、
モール内にあるのとないのとでは
大きく違います。

注意点もある

注意点を挙げると、
休日に車で行った場合、
夕方の5時~6時あたりに
帰宅する車で
駐車場が大混雑します。

駐車場から外の道路に
出るまでに何分かかることやら!

また、大阪方面に帰宅する時、
グーグルマップがめちゃくちゃ狭くて
細い道を案内します。

曲がれない・・・
すごく焦りました(汗)

この点も注意です!
 
残念な点をあげましたが、
あまり残念には感じません!

関西最大級 本命イオンモールに
ぜひ行ってみてください!

迷わずおススメです!
遠方からもぜひ橿原へ!


【アクセス】



イオンcardでお得にショッピング!
年会費無料です!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る