経験19:おまけ。イオンモール鈴鹿ベルシティとイオンモール神戸北 も語りたい。

 まだまだあります。イオンモール。とはいえ今回で僕が経験したイオンモールは最後です。

 なぜ鈴鹿ベルシティなのかというと。僕は三重県に9年間住んでいたことがあります。三重県は広くて色々な観光スポットがあるのですが、県としてみるとやはり少し田舎です。

 頼りになるのはこの鈴鹿ベルシティといっても過言ではありません。おそらく三重の西側から四日市あたりまでの人ならベルシティを知らない人はいないでしょう。

 9年も住んでいて、毎週のようにベルシティに行っていればさすがに愛着が沸きます。なので親密感を込めて経験を語ります。

 三重に住んでいたころはベルシティがなければ生きていけませんでした。なので、おススメ度という表現ではなく、重要度は「高」です。良い、悪いではなく必要なショッピングモールです!

 というのは当時ですが、ショッピングモールとして見ても飽きないモール。であったように思います。最新のピカピカモールではありませんが、何気なく歩いていても時間を潰せる。

 店内は少しだけ迷路のような作りをしていて、行きたいところまで遠回りをしていく。それが心地よい感じでした。

 最近もうわさで聞きますが、人が集中するため、休日の混雑度はものすごいです。気を付けましょう!

 鈴鹿F1グランプリのある時はベルシティに車を止めて歩いて行ったこともあります。地元の人しか分からない裏技。

 遠くからわざわざ行くことを薦めるわけではありませんが、とっても「あたたかいイオンモール」です!

 そして、本日はもう一つ、イオンモール神戸北

 ここを簡単に表現すると「昔のイオン??」です。
 
 ここは珍しく行って落胆したイオンモールです。すみません。おススメ度は「小」です。

 狭めで、古めな雰囲気で、お店も魅力がありませんでした。

 でもここはイオンモール神戸北だけではなく、超強力な三田プレミアムアウトレットと隣接して繋がっているのです!

 プレミアムアウトレットの話はまた別として、この二つが合わさると魅力が倍増します。なので、ここはイオンモール目的ではなく、三田アウトレット目的でついでに寄るイオン!です。

 いっぱいイオンの経験を書いてきましたが、その場所その場所によって色々違ってほんとにおもしろい!行ってみたいイオンがあれば参考になればうれしいです。
 

     



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気の投稿