経験26:ベビーモニターがあると、良いと思う理由は・・・ 迷っている方はぜひ

本日はベビーモニターについてです。うちの子は2歳ですが、生まれて半年しないくらいにベビーモニターを購入しました。
             
  

 購入理由は、
 
 ・赤ちゃんが小さいので、常に心配。
 ・ずっと赤ちゃんのそばにいれないので見れるように。

 という、この商品の狙いそのまま(笑)です。

 僕は最初反対派でした。ウチのビデオカメラを使って、WIFI経由でスマホで映像を映せるという機能を使えたからです。

アカチャンホンポで赤ちゃんグッズを検索!



 でも、ビデオカメラのこの方法は結構使い勝手が悪かったことが、使いだして分かりました。まず、ビデオカメラのネット接続が遅い。接続が悪い。 

 ダイレクトにビデオカメラとスマホを接続する方法もあり、試したが、つながりが悪い。2階と1階だと、まずつながらない。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 ビデオカメラの画面内に子供がじっとしていてくれない。スマホの電池がすぐなくなる・・・などなどでした。

 そこで、ついに僕もあきらめて購入をOKしました。

 先におススメ度を報告すると、赤ちゃんや小さい子供がいる方、そしてさらに2階立ての家にお住いの方には完全におススメ度「大」です。

 但し、商品を選ぶ時に、次の点を気にしてほしいです。

 カメラが遠隔で角度や首振りができるものを選んでください!できれば2.4GHz帯以外でも使えるもの! がベターです。

 詳細スペックは語らないブログですが、この2点だけ含まれていれば安心です。いや、無いと不便でがっかりすると思います。値段は少し上がりますが・・・





 さて、うちでの利用経験ですが、子供の寝室に設置していて、寝かしつけ後に起動させます。
小さい赤ちゃんの時は寝ているわが子を手元で確認できる幸せを感じました。

 2歳となった今では、2階の寝室で寝かしつけた後は、僕も奥さんも1階のリビングで過ごすため、モニターをつけて監視しています。子供って、夜に何回も起きたりするので、起きそうになったり、小さく泣いたりがすぐに分かって安心してリビングで過ごせます。

 ただ、子供がカメラに興味を持って、しょっちゅう触りにきたりするのをなんとかしないといけません(汗) こういう商品なので、電源コードも弱くて、コードを曲げたりするとすぐに接続不良になったりするので、そういうところが取り扱い注意点です。

 でも、買って2年バリバリ動いてますので、これからも使い続けたいなと思います。子供がもう少し大きくなっても監視用に使えそうです。

 ベビーモニター購入で迷っている方、絶対買った方が良いです。但し、安さのみで選ばず、カメラが遠隔操作できるもの を選んでください! 

ベビーモニターのご検討はこちらを 
 


→  ベビーモニター

 

(追加記事) 
 購入して5年経ちました。子供がもう一人増えて、現在もフル稼働しています。これがないと赤ちゃんを二階で寝かしつけできません!

 五年間で本体の故障は1度もないので、結構しっかりしている商品です!

 でも、コンセントが1度も断線しました。新しくコンセントのみ買い替えました。コードは応力に弱そうな素材、細さです。そこは気を付けないといけないですが・・・そこだけです!

 引き続きオススメ!です。



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気の投稿