経験15:イオンモールの大本命の話をする前に、大阪の中之島公園周辺のオシャレカフェ行ってみました!GARB WEEKS おススメです!

[経験] ブログ村キーワード 
先週末、天気が良かったので以前から気になっていて行けてなかった、中之島公園(北浜)あたりのオシャレカフェに行きましたので、その経験を語ります!

 イオンモールシリーズで続いていて、次は大本命の経験を語る前に、ちょっと一息です。なぜなら・・・北浜周辺に感動したので。。

 天気が良かったので、フラッとおしゃれカフェに出かけました!ネットで調べて人気がありそうな(北浜周辺はどこもありそうですが)「GARB WEEKS」。

 京阪電車「なんば橋駅」出口を出てほんとにすぐです。川沿いの歩道?てきな場所に位置するこのカフェは良い場所にあります。テラス席と店内席と、道沿いの店外席。お店の正面に周るとテラス席があって、外人さんの店員さんも元気に。。。気分によっては絡んでほしくない感じのテンションで働いていてとてもオシャレです。

 一見、値段も高そうかな・・・と思ってメニュー表を見ると、あれれそうでもないリーズナブルな価格。それが流行っている理由の一つなのでしょう。

 自分が行ったのは、日曜日の11時45分ごろ。到着時には予約名簿に20組ほどの名前が・・・
すごいです。・・が、席につけたのは12時30分過ぎ。思ったよりは早い?と感じました。

 周辺の雰囲気が素晴らしいうえに、少し散歩をしたためです。席数を比較的多くて、お客さんの出入りも結構あるので、満席でも待ってみることをおススメします。

 自分たちが案内された席は、道沿いの店外のテーブル。店員さんは、「日陰なので、良い席です。」と言ってくれましたが、多分お店正面のテラス席・店内席の中では一番はずれ席です。。。

 傍目で見るとオシャレなテーブル席なのですが、座ると景色がイマイチで、人目もあって、テーブルもちょい汚い感じでした(汗)

 メニューはオシャレなランチがあって、スープ、パン食べ放題がついてます。味もオシャレでした。
パンがとりあえず、甘みがあってふっくらでおいしいです。子供もパクパク食べてました!

 中之島公園では、バラ園が開園していて、キレイでした。そして、ちかくに大阪中央公会堂があって、景色がめちゃ洗練された都会で、ほんとに気分が爽快になります。こんなところに住んでみたい・働いてみたいって思います。

 もう少しアクセスが良かったらな・・と思いますが、また行ってみたいです!天気の良い日にみなさんもぜひ!

 

 

人気の投稿