経験6:「クロームキャスト」を使えば家のテレビで映画やドラマをいっぱい見れます!

[経験] ブログ村キーワード
 自分は映画や海外ドラマ、アニメも好きです。でも、ツタヤやゲオなどのレンタルビデオ屋さんに借りに行くのは嫌です。。。 

 なぜなら、借りに行く時間がもったいなく、返しに行くのが面倒くさいからです。そして、一週間とか、2日間とか期限が決められているのも性に合いません。ふと見たい時に見て、途中で止めて、また見る・・自分のペースで見たいのです。
 
 さらにこれが続き物のドラマやTVであれば、続きが気になって毎回借りに行かなくてはなりません。。。そんなのありえない!というのが自分の気持ちです。

 そこで、スマホの画面をTVに映せる「クロームキャスト」が4000円ちょいでリーズナブルなため、購入を決めました。あまりデジタルものが好きでない、得意でない人にとっては、なんだかよくわからない機器など買いたくないと思われそうですが。。。とにかく、クロームキャストをおススメしたいです!

 クロームキャストは簡単に言えば、スマホの画面をTVに映すものです

 クロームキャストを使うのに何が必要かというと、
 
 ・HDMI端子のついているTV。
  今売っているTVなら間違いなく付いてます。
 ・家でインターネットが使えること。
 ・スマホを持っていること。これだけで使えます。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 ですが、クロームキャストの本領を発揮するには、ドコモのdTV、Hulu、auのビデオパスなどの月額料金がかかるサービスとの契約がベターです。

 この点が少し取っつきにくい要因の一つかもしれませんが、月額費用がそれぞれ500円~おおよそ1000円前後とリーズナブルなので、月に何回もレンタルビデを借りるような人は、ぜひ契約してほしいです。

最安映画見放題サービス「dTV」はお得です!



 本領が発揮できると言ったのは、クロームキャストを使って、「TVに綺麗に映せるもの」がそういったサービスとyoutubeなどの動画サービスと限られているからです。
 
 スマホの画面やPCの画面も映せるのですが、解像度の関係で両端が真っ黒な帯になったり、スマホやPCを操作するのに、いちいちTVに映した画面を見るのがめんどくさいなど、操作性に難があるため、そういう用途にはおススメできません。

 さらにクロームキャストの良いところは、TVに映像を映している間は、映像のダウンロードはクロームキャストが行うため、スマホ自体はフリーになる点です。リモコン操作として使用しますが、スマホは自由に使えます。

 ウチでは、クロームキャストで海外ドラマを毎週一回1話ずつ見るようにしています。毎週がものすごく楽しみです。

 また、こっそりアニメを見たりしています。レンタル店に借りに行かなくても続きがドンドン見れるのです。

家の光インターネットはNURO光が最もおススメ!



 さらに、子供がグズッたら、youtubeで子供アニメをTVに映すとすごく喜びます。スマホ画面で見せるより健全な気がします!おかあさんといっしょなども映せるので、ビデオで録画していないくてもいつでも見せることができるのです。
 
 利用頻度が高く、完全に元をとっています!ほんとうに便利なので騙されたと思って購入してみてください!値下げされているのをあまり見かけたことがありません。。通販の購入がおすすめです。 




検索はこちら! 
➡ クロームキャスト
 
次ははまっている海外ドラマをブログにしたいですね!
※クロームキャストは最新機種が売られています!


人気ブログランキング

 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...