経験24:低価格で購入できるスティック型掃除機 SEEPLUS の使い心地を語る。

[経験] ブログ村キーワード
 うちには掃除機が3台あります。1階と2階にそれぞれスティック型掃除機が1台ずつ。そして2階の主寝室にロボット掃除機が1台。

 うちの家の各部屋は、1階フローリングのリビングと畳の和室。2回はフローリングの主寝室と子供部屋。そしてジュウタンを引いた子供の寝室。

 掃除機の置き場が困るので、スティック型掃除機を買うのは決定していました。そして、自分はクイックルワイパーが好きなので、別に強力な掃除機を希望しませんでした。

 でも和室やジュウタンの部屋があって、ワイパーで掃除できないときのために掃除機は必要なので、最低限のもので良いと思って選びました。

 選ぶポイントを整理すると、
 ・場所を取らないスティック型
 ・安いもの
 ・できればオシャレなもの





 ということで、1階のリビング・和室用には〇ナソニック製の1万5千円以下くらいのものを買いましたが、2階には価格とデザイン性のみを考慮して、CCP製のSWWPLUS というスティック型掃除機を購入しました。

 通販でも安く買えます!

 
 ➡ Sweeplus サイクロン式スティッククリーナー

 
自立できて、オシャレです!

 掃除機を収納しておく場所もあまりないので、出しておいてもオシャレかなと思って購入しました。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 今現在だとネット価格で5千円を切ってたりしますね!すごいです。

 さて、これを使用した経験ですが、とにかく軽い!ということです。吸引力は弱めです。フローリングでなら問題ないですが、ジュウタンだとちょっとパワー不足です。

気になる情報はこちらをクリック!


 そして、ダストボックスが少し小さいため、すぐにゴミがいっぱいになるということ。まあ1カ月に2回くらいダストボックスのごみを捨てればなんとかなりそうです。(あくまでウチの使い方で)

 残念な点は、電源コードが本体内にクルクルと収納されていかないことです!!

 使うたびに、コードを束ねて、結束用のバンドで束ねたコードを留める。という作業が必要なのです!

 これはさすがにめんどくさい(汗) 低価格と本体のスリム化を目指した犠牲でしょうが・・・かなりめんどくさいです。

 オシャレのみが最優先の方に対してはおススメできますが、オシャレで使い勝手もそこそこがほしいという方・普通の方に対してはおススメ度「中の下」だと思います
 
 一人暮らしの方には特におススメできます。
 イマイチ評価ながら、僕自身はそんなに嫌いではなく、長く使えたらな~と思っています。

 みなさんは掃除機って良いもの使ってますか??僕はクイックルワイパーで掃除が一番で、サブとして掃除機を使うのが良いと思っています。掃除機の優先度が低めなんです。。
 いかがでしょうか??




 さて、次は気になるロボット掃除機の使い勝手を書こうかな!

ブログ村に参加しています!
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...