経験41:ららぽーと和泉は、僕の最も好きなショッピングモールです。

[経験] ブログ村キーワード
 点滴と抗生物質でようやく体調が戻ってきました。なんで点滴って効くんでしょうね~!

 さて、本日は関西のショッピングモール経験ラストとなります。僕の知っているモールがこれで最後だからです。最後にとっておいた「ららぽーと和泉」が、自分にとって最もテンションがあがるモールです。




 ららぽーと和泉は、うちからは高速に乗って25分くらいの場所にあります。初めて行ったのは、まさになんとなく・・・って感じでした。

 期待もなく、近くのお店に飽きたからちょっと行ってみよう!という話になって行ったのをすごく覚えています。

 さて、ここからはモールにベタ惚れしている僕からの経験・感想ですが。。。

 まず、全体的に広い!きれい!です。セレブ的な綺麗さではなく、清潔さのある綺麗さ、そして、広いといったのは、モール自体と、その通路です。

 各店内も含めて広めに取っています。居心地がいいんですね!

 そして、お店!ユニクロやH&M、GAP、OLDNAVY、ZARA等々が固まって配置されていて、そのほか、雑貨のタイガーや無印良品、赤ちゃん本舗もあります。

 まだまだKEYUKAやロフトや、エディオンもあったり・・至れり尽くせり。

 子供が遊べる有料の遊具付きカフェや、トーマスステーションや、フードコートにも子供用スペースがあります!親子連れに非常に優しい設計をしたモールなのです。
 外には小さいですが、子供の遊具スペースもあります。

 また、食料品売り場にはJA直売の野菜が売っていたり、あげくのはてには、隣接してコストコまでひっついています!とても1日では買い物し切れません。。。
 
 そして、相性がいいのか、立体駐車場の1Fに行くと100%停めれるのです・・・ 多分遠くから来たお客さんは、あまり1Fへの入り口がわからないので、穴場になっているようなのです。。。
もちろん駐車場は0円です!
 
 ほんとに自分のとって良いモールです。行ってみて良かったと思ってます。

 ダメな点を無理やり考えると・・・ 三菱UFJ銀行ATMが無いこと。駐車場から出るとき、間違えて逆方向に出る可能性が80%というわかりにくい出口・・・くらいでしょうか。

 当然ですが、夕方になると帰る方向に大渋滞が発生するので、注意が必要ですが、高速の出入り口がほんとに間近にあるので、便利です。

 最後にお勧め度ですが、、「超大」です。コストコも含めて、遠くからでもどんどん買い物行きましょ~。という感じですが、混むと嫌ですね~(笑)

 関西のショッピングモールの話が今回で終わりですが、まだまだアウトレットなど、色々気になるショップ経験にも触れていきたいです。




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 












人気の投稿