スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験41:「ららぽーと和泉」レビュー!ファミリーに優しい広いモールです!コストコが併設されていて1日でまわれません!

この記事をシェアする
  • B!

今回は自分のお気に入りの
関西のショッピングモール
ららぽーと和泉の紹介です。


ららぽーと和泉は、
岸和田ICを降りてすぐです。

初めて行ったのは、
まさになんとなく・・・
でした。

期待もなく、
近くのお店に飽きたから
ちょっと違うお店に行ってみよう!

という話になって行きました。

どんなショッピングモール?

まず、
全体的にとても広いです!
綺麗です。

セレブ的な綺麗さではなく、
清潔さのある綺麗さ、
そして通路が広くて歩きやすいです。

各店内も含めて広めに
スペースを取っています。

居心地がいいんですね!

外からモールを見ると
その巨大さに圧倒されます!

テナントは自分好みのショップがいっぱい

そして、中に入っているお店ですが、
自分が好きなショップが揃っています!

  • ユニクロ
  • H&M、
  • GAP、
  • ZARA
  • LOFT
  • 無印良品、
  • 赤ちゃん本舗
  • ニトリ
  • グリーンレーベル
  • インテリアショップのKEYUKA
  • エディオン
  • ダイソー

・・・その他まだまだあります!

至れり尽くせりです!
※2016年時点での情報です。

子供向け施設も充実で、

子供が遊べる有料の遊具付きカフェ
ZOO ADVENTUREや、
トーマスステーションや、
フードコートにも
子供用スペースがあります。

親子連れに非常に優しい設計が
されたモールであると感じます。

(関連記事)




モールの外には小さいですが、
子供の遊具スペースもあります。


屋外ですが、
床が柔らかくて安心です!


また、食料品売り場には
JA直売の野菜が売っています。

隣接してコストコがある!

あげくのはてには、
隣接して
コストコまでひっついています!

とても1日では
買い物しきれません。
 
タイミングがいいのか、
午前中に立体駐車場の1Fに行くと
混雑していても
車を停めれることが多いです。 

もちろん駐車場料金は0円です!
 
本当に自分のとって、
最高にお気に入りのモールです

なんとなく行ってみて
良かったと思ってます。



残念な点は

個人的にダメな点を挙げるとすれば・・・
三菱UFJ銀行ATMが無いことです。

それと、駐車場から出るとき、
間違えて帰宅方向と逆方向に出ることが
多く、出口が分かりにくいということ
くらいでしょうか。

当然ですが、
夕方になると大渋滞が発生するので、
注意が必要ですが、
高速の出入り口がすぐ近くに
あるので便利です。

コストコも含めて、
遠方からでも買い物に行く価値が
あるモールだと思います!

ちなみに、
2017年に高速料金が値上がりして、
このお気に入りモールへ
なかなか行けなくなりました・・・

ショックを受けています!
がっくり!

【アクセス】



【ショッピングモール関連記事】
































合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る