経験42:似顔絵人形は、実際作ると自分顔に似てるのか?? 人形を作ってみたいと悩んでいる方は・・・

[経験] ブログ村キーワード
 ショッピングモールの経験が終わりましたので、しばらく思いついたものの経験を書いていくことにします。

 本日は、昔にネットで注文した似顔絵人形の経験についてです。ありきたりですが、結婚式のときに式場に飾ったり、記念に残したいと思って作りました。

 人形の大きさや衣装によって値段は変わりますが、高い!と感じるくらいの値段なので、結婚式という大きなイベントの勢いで買いました。作ってみたいな・・とはずっと思っていましたので!

 さて、こういう似顔絵人形を作ってみたいなとおもっている方は結構いるのでは?と思っています。もちろん値段次第なのですが。。。

 そして、作ったとしたら、どのくらい似るの??という心配が大きいはずです。そんな方に参考になればと思いますが・・・ うちが作った人形が ↓ こちらです。


持っていると嬉しいものです!

 今はショーケースを購入して飾ってます!記念にはなっています。 ・・・ さて、これはずばりどうなのか!??

 すばり。似てない!です。友人からも言われたので間違いないです!ですが、雰囲気は出ているようで、式場で飾っていたところ、しばらくして、この人形はもしかして・・・ と気付いてもらえるようでした。ただし、まったく関係ないところに飾っていたら、絶対に僕だとは気づかれないはずです。。

 大きさは15~20センチくらいで、顔から下は決まっていて、何種類からか選ぶ感じです。注文してから3週間弱くらいで到着した記憶です。値段は3万円いかないくらいだったでしょうか・・・

 僕の顔が薄いせいかもしれません。特徴がないからかもしれません。多分その要因は大きいですが、おそらく大抵の人が似てないものが届くのではないでしょうか!?

 ネットとかで出ている宣伝用の写真は、おそらく濃い~顔の人とか、特徴の強い感じの人をベースにした人形ではないでしょうか??

 とにかく、大きく期待して注文するのではなく、ある程度覚悟の上で注文するようにしてほしいと思います。

 お勧め度は、「中の小」です。「小」とまでは言えないのは、やっぱり楽しい人形だからです。
自分の似顔絵人形とかあるとうれしいですよね!
 
 購入検討はこちら   


 思い出に一度作ってみてはいかがでしょうか!?


 以上、似顔絵人形の話でした!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...