経験45:ベビーブック7月号を購入してみました。付録はお風呂で遊ぶ玩具です!

[経験] ブログ村キーワード
 ベビーザらスに行った際に、気ままに奥さんがベビーブック7月号を購入していました。毎月購入するわけではなく、気ままに気が向いたときにこういう赤ちゃん向けの本を買ったりしています。



 さて、こういう本は、開けるとシールブックになっていたり、ハサミで切り取ってギミックを作ったりして子供が遊べるような内容になっています。

 自分が子供の頃もこのような子供向け雑誌があって、付録が色々ついていて、すごく楽しかったような記憶があります・・・ たまにしか買ってもらえなかったので、なおさら楽しかったんだと思います。

 気になる7月号の付録ですが、「おふろすいしゃ」です。


 小さいじょうろがついていて、じょうろでお湯をすくって、すいしゃの上のタンクにお湯を移すとタンクの小さな穴からお湯が下へ落ちてすいしゃが回るというような仕組みです。・・・まあ、簡単な当たり前の仕組みですね!!アンパンマンを使っているところが子供向けポイです!!

 早速、購入日にお風呂に置いてみましたが、2歳の子供は早速興味津々でした!最初はじょうろでお湯を汲んで、そのままお湯を捨てる・・みたいな動作を繰り返していました。見かねて、僕が一回遊んでみたら、それを見て子供が遊び方を理解して、延々とお湯を汲んではタンクにお湯を入れてすいしゃを回す遊びを繰り返していました。
 
 この付録を購入する前にも、同じようなすいしゃの玩具を持っていたにも関わらず、初めて見るかのような食いつきようでした。アンパンマン効果??じょうろ効果??なんでしょう(笑)

 とにかく、本の内容+すいしゃの付録を考えると、おすすめできる本ではないでしょうか!

 本ということで、安い買い物ですので、お子さんがおられるお母さんは購入してみてはいかがでしょうか?子供はなんにでも興味津々ですけどね!その反応を見るのが幸せですね。

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...