経験46:ディズニーの玩具 おやすみシアター で 子供はおやすみできるか!?

[経験] ブログ村キーワード
 子供ネタが続いていますが・・・ 本日は家にある玩具の一つ。「ディズニーおやすみシアター」を使った経験話。

 多分、オモチャ屋に行くと目にしたことがある人がいっぱいいると思います。購入しようか検討している人も多いのではと思います。なので、ブログにアップしてみました。

 

 どのようなオモチャかというと、簡易プロジェクターという表現がいいかなと。壁や天井に強力な光で、ディズニーのイラストを映せて、何種類も音楽が内蔵されていてそれが流れる・・・ イラストは動画ではなくて、色んなキャラクターの静止画がゆっくりと円を描いて動いていく。というようなものです。
 
 映すイラストは別売りのディスクを入れ替えることで、バリエーションを替えることができます。





 さて、使ってみた感想ですが。。。 2歳の子供には少し早いかもしれません。

 当然、興味津々なのですが、訳が分かっていない反応です。確かにうれしそうに指をさして何か言葉を発していますが・・・

 強力な光を直接見ようとする!!危ないです。ボタンをポチポチ押しまわる楽しみ方をするので、スイッチがONされたり、OFFされたり、音量がMAXになったり。周辺がめちゃ明るいところで電源ONして、何も見えなかったり・・・

 
天井いっぱいに写る光量です!

 予想通りですが、おやすみ時に使える代物ではありません(笑)これで小さな子供が寝るはずが無いです。もうすこし大きい子供に使えば寝てくれるのかな~・・・

 ということで、おすすめ度は「中の小」です。 買わなくても良いかな・・・ プレゼントで貰えるとかなら嬉しいかな・・・みたいな商品だと思います(辛口!)。

ディズニーおやすみシアター!ネットなら安く買えます 




 ネットとかの口コミは上々ですね・・・ ほんとなのかな~。。

 ただ、良い点もあります。 電池が意外と持つ。これだけ強い光と音楽を流すというのに、買ってからまだ電池がなくなったことがありません。持ちます!

 それから、頑丈です!子供が何度もガンガン落としたりしているのですが、壊れません。ディスクも意外と壊れません。そういう意味で安心な玩具です。





 あとは、どのように使うかですね・・・ いつか今よりも活躍できる日が来るというポテンシャルも感じています。もしもおやすみ時に使える時が来たら、おすすめ度UPです。これからも長く使ってみます!

ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...