経験47:鶴見緑地公園はキレイで広い!ですが、遊具が少な目ですね!

[経験] ブログ村キーワード
 今週は大阪の緑地公園ほか、大きな公園について話をしたいと思います。

 うちの場所からは、車を使うと緑地公園に3か所に行けます。(車なので・・・)なので、色々な公園に行ってみようということで、経験してきました。

 本日は鶴見緑地公園の話です。

 鶴見は、個人的になんとなくキレイで住みやすそうな街に映っています。実際、住んでみたいです・・・ 

 鶴見緑地公園は、近くにイオンモール鶴見緑地があります。近いと行っても歩いていくのはちょっと厳しいけど・・・

 さて、鶴見緑地に初めて行ってみた感想は、広い!本格的な乗馬場まであります。すごい。

 ・・・ですが、子供向けの遊具が残念な感じです。。。こんなに広いのに(汗)

              

 あまりに広いので、停める駐車場を間違えると、目的の場所になかなかいけないのが注意です。

 自分は、子供の遊具広場に行きたかったので、北西駐車場に止めましたが子供連れだったので、公園内の半分も行けなかったです。

 残りの半分には、何かのホール、花博記念ホール、バラ園、風車の丘やレストハウスがまだまだあるようですね。

 でも、おそらく小さい子供と楽しめるのは北西エリアから、大芝生エリアくらいまでだと思います。

 都会の中にある大公園だけあって、人は多いです。芝生エリアは広いので、それなりに開放的ですが、遊具エリアは子供で混み混みです・・・

 また、どこの緑地公園もそうですが、駐車場料金が高め設定なのが痛いです。

 近くに住んでいる方はほんとにうらやましいです。周辺の安い駐車場は当然埋まっています。

 ちなみに、この日は公園に隣接しているガストでランチを食べたのですが、このガストも激混み!です!

 あまり大きくない店内で、待合場所も狭いので、かなり待たされる上に、待つ場所もなく疲れますので、行く時間に注意!!です。これはガストの話ですが・・・

 さて、鶴見緑地のおすすめ度は、まだ半分しか見ていない時点で、「中」です
 
(あくまで、小さい子供連れで遊びに行くとしたら、です。こんなに広い公園はあまりないと思いますので、でかい公園としてのおすすめ度です。)

 日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓


 のんびりしに行くにはいい場所ですが、小さい子供連れには思ったより楽しめないかもしれません!!遊具的に!

 自然っていいですね!
 
           
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ