経験48:久宝寺緑地は、遊具・野球場サッカー場・プール・芝生広場もあります!十分ですが・・・

[経験] ブログ村キーワード
 今回は、久宝寺緑地公園の話。

 久宝寺緑地公園は、大きな公園の中で唯一自分の家から自転車で行ける範囲にある公園です。

 なので、天候が良くて予定が他にない時などはちょくちょく遊びに行ってます。
 



 園内には、野球・サッカー場があり、週末には賑わっています。また、芝生広場ではバーベキューをしている人達がいっぱいです。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 さらに、季節ごとのお花が咲き乱れる場所もあり植木市がよく開催されています。

 遊具広場は二か所離れた場所にあります。年齢層が少し低め子供向け広場と、すこし大きめの子供も遊べる遊具広場。もちろん、芝生広場でも遊べます。




 池もあって、お年寄りの方々が将棋をうつ姿も見かけます。夏にはプールも開放されるようですが、まだ行ったことがありません。いずれ行くこともありそうです!

 色々ありそうな公園ですが、めちゃくちゃに広くは無い・・・でも広い!近畿道を挟んでエリアが分かれており、移動がちょっと面倒くさい・・・という感じです。

 秋には紅葉もします。広くてキレイなのですが、開放感がもう少しほしいなと感じる公園です。

 なぜなのでしょう。十分に広いはずなのですが、木の種類・周辺の環境・公園の形などなどの要因でそう感じるのでしょうか!? 

      日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 遊具に関しては、二つのエリアともに大きめのものがあります。そのうちの一つは新しい今どきの遊具で、子供が楽しいと思います。

 もう一方も、アスレチックのように色々登ったり、滑ったりできるものがあるので、楽しめると思います。

 おすすめ度は「中のちょい下」という感じですね!遠くからこの公園に行くほどではないです。

 自転車で行ける範囲の方なら、最高の公園です。

 どこの緑地公園も同じく、駐車場料金設定がやらしくて、高いです。(初めの1時間が高くて、あとは30分ごとに何円・・・みたいな感じです)

 それも含めて、遠くからわざわざと行くまでも無いと思います。



 でも、公園としては十分充実です!そこは間違いないです。遊具の充実。そこがもう少しあればいいのにな~といつも思っています。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ



注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...