経験38:ららぽーと甲子園は、長ーい店内が特徴的です。キッザニアにいつか行きたいと毎回思います。

[経験] ブログ村キーワード
 超おススメの西宮ガーデンズの近くに、ららぽーと甲子園というショッピングモールもあります。

 ココも、元々は阪神パークという子供向け遊園地の跡地です。阪神パークはどんどんさびれていって、最後には入園料が無料になっていました。。。

 阪神パークも名残惜しいですが、跡地にショッピングモールができて、それもまた良かったと思う人は多いと思います。

 遊園地の跡地というだけあって敷地も広いですが、遊園地の敷地の特徴である「細長い」土地形状のため、ららぽーと甲子園は長ーい店内となっております。

 イトーヨーカ堂が端にあって、中央入り口付近までで終わりかな??と思いきや、その奥の方に長ーく通路が続いています。

 甲子園球場が近くにあるので、野球観戦客が流れ込んできそうな立地かと思いきや、甲子園駅降りてすぐにデッカイ イオン(元ダイエー)があるので、うまく分散されてそうです。

 ユニクロやH&M、アーバンリサーチ、GAP等、結構好きなブランドが入っておりますが、好きでないお店も多く、元々あったインテリア雑貨のフランフランが無くなってしまったり、映画館や家電量販が無かったりと、物足りなさを感じます。

 また、細長ーい店内がなんだか”歩き回って見にくい”感じがしてしまいます。。。通路も少々狭く感じ、店内も明るさが足りないような印象です。

 全体的に良いのですが、なにかバランスが良くない・・・そんな気分になります。なので、おススメ度は、「中」かな?と思います。

 ららぽーと甲子園がメイン目的で遠くから行く気にはなりませんが、何か用事があるなら行きたい。行ったことが無い方は一度くらいは行ってもいいかも!というおススメ度です。

 ただ、まだ入ったことが無いのですが、「キッザニア」は子供が職業体験ができる施設だそうで、これ目的でららぽーと甲子園に行きたくなりそうです。

 まだ子供が小さいので行くことはありませんが、おそらく少し成長したら行くと思います。キッザニアみたいな子供向け施設はこの辺だとここしかありませんから!

 ちなみにキッザニアは、いつも混雑しています。入り口付近は親子連れでいっぱいいっぱいです。それほど、楽しいんでしょうね!気になります。

 しかし、西宮ガーデンズといい、ららぽーと甲子園といい、この周辺は見違えるほど良い街になりました。ほんとに住みたいと思う憧れの場所ですね!

 ららぽーと甲子園もちょくちょくお店がリニューアルしているので、引き続き行って楽しみたいと思います。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...