経験31:ちょい流行りの珪藻土バスマット!購入しました!使ってみると・・・

[経験] ブログ村キーワード
 前々から気になっていた珪藻土バスマットをついに購入しました。
 

 購入したのは、楽天で”訳アリ品”が安く売っているのを見つけたからです。お店で見かけるものは3000円ちょいくらいはするので、手が出ませんでしたが楽天ポイント使用で600円程度だったので買いました!

 前々から、布製のバスマットに少しだけ不快感を感じていました。誰かの後にバスマットを踏むと少し湿っています。結構ホコリなども付きやすいのでお風呂上りにマットを踏むのがなんとなく抵抗感じていました・・・ みなさんはどう感じているのか気になります。

 さて、肝心の使い心地ですが、やっぱり布マットよりはサッパリスッキリ感があります。水分も、なるほどマットに吸い込まれていくのが分かってなかなか爽快です。 冬は寒いかもしれませんが・・・

 訳アリ品 と最初に書きましたが、何が訳アリかというと、一つは箱に入って送付されてこなかったこと!これは特にプチプチで梱包されているのでゴミも少なくて個人的に良かったと思います。

 二つ目は、傷や凹みなどの跡がついていることがあるようです。が、自分が購入したものはパッと見全く分からなくてキレイです。

 なので、訳アリ品の当たり外れはあるかもしれませんが、特に気にしなくても良いと思います。

 それよりも、安いだけあって気になることがあります。何かというと、一つはオシャレな絵柄がないことです。お店で見るものはちょっと可愛げがありますね。

 それから、水分の速乾性が弱い気がします・・ 思ったよりはなかなか乾かない!です。また、少し本体が粉っぽい気がします。

 足の裏につかないかな~と心配になります。今のところ大丈夫ですが。そして、何かの匂いがすることです。カビとかの匂いではないのですが、薬品的な何かです。

              

 気になる点が何点かありましたが、これから夏に向けて長く使ってみようと思います!使い心地が知りたくて安物を購入しましたので!
 
 長期に使うと、水を吸わなくなるとか、割れる、とか臭くなる。とか色々発生するのかが気になるところですね。

 また長期プレビューしたいと思います。

 珪藻土マットのおススメ度は・・・もうちょい使ってみないと分からない!です。

ネットでも安っすいのあります!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ