経験34:関西のショッピングモールの話に戻り、尼崎キューズモールはどうなのかを思い出す。

[経験] ブログ村キーワード
 ここしばらく、モノシリーズで経験を語っていましたが、またしばらく関西のショッピングモールのお話しに戻ろうと思います。

 これまでは、関西のイオンモールについて色々経験を書いてきましたが、イオンモールの数が多すぎて、記事を書くのが飽きてきたのが、モノシリーズに移った理由です。

 しばらく時間がたって、またショッピングモールの話しをしたくなってきたので、今度は行ったことのあるキューズモールの経験感想を話します。

 さて、JR尼崎駅に直結して尼崎キューズモールがあります。最近「COCOE」という名前から、「キューズモール」へと名前が変わったらしいですが、COCOEの時には行ったことがなかったので、僕としては先入観なく純粋にキューズモールとして買い物しました。

 うちから尼崎は少し遠いので、買い物目的というよりは、実家に子供を預けて映画を見に行くときに利用するといった感じです。


 尼崎駅から見えるキューズモールはものすごくおっきく見えて、ワクワクしました。・・・でも、中に入ってみると意外と狭い感じ。円を描いて歩き回るような店内ですが、狭くてすぐに端から端へ行けてしまいます。

 そして、好みのお店もほとんどなく、珍しくショッピングモールでテンションが下がってしまった記憶があります。

 とはいえ、映画までの時間を潰すには適度で、むしろこのくらいの規模で良い感じがしました。表現すると、「昔のジャスコを少しきれいにした内観」です。

 新しく作ったのではなく、COCOEという昔の建物をそのまま名前変えした結果なのでしょう。

 但し、最寄りに住んでいる方にとっては、駅直結のショッピングモールなんて素敵すぎる環境ですし、テンションが下がる内容とはいえ、そこらのスーパーよりはよっぽど大きいので、周辺に住んでいる方はうらやましいです。

 おススメ度としては、「小」です。遠くから行くような施設では無いなと思ってしまいました。。。

 最近リニューアルで新しいお店とかが入っているようなので、それに期待です!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...