経験35:森ノ宮キューズモールはモールと呼ぶにはコンパクト。ウリのエアトラックは・・・

[経験] ブログ村キーワード
 本日は森ノ宮キューズモールに行ってみた感想です。

 森ノ宮駅で降りると、すぐに大阪城があります。道路を挟んでキューズモールが立っています。大阪城に梅を見に行った際、ランチを食べるために森ノ宮キューズモールを利用しました。

 駅からすぐ近くにあるものだと思っていましたので、少し歩かないといけない距離だったのは意外でした。森ノ宮キューズモールのうりは、エアトラックと呼ばれる屋上に設置されたランニング用のトラックです。



 ホームページなどの写真を見ていると非常にダイナミックで壮大なイメージを受けます。





 キューズモールに着いて思った第一の感想は、「アレッ!思ったより小さい・・」でした。モールについて調べてみると、なるほどお店の数も少なくて、規模がそもそも小さいものでした。



 エアトラックも、写真で見るより小さい・・というのが感想です。ちょっと歩いてみたい気もしましたが。。。やめました! 

 都会の中で運動ができる場所があるというのは、非常にありがたい施設であるとは思いますが、目の前に大阪城公園があるので、軽いランニングなどには困らないのでは・・ とそのモールのコンセプトに考えされられるものがありました。

 モール内のお店もスポーツに関するお店に焦点を合わせているようです。



 この日はフードコートでランチしましたが、コート内も狭めでなかなか空いている席が見つからず少し大変でした。また、お店の種類も少ないです!フードコートとしては結構厳しい・・と思います。



 フードコートの前には、子供が遊べるちょっとした遊具が設置されています。食事前後の待ち時間などに活用できそうです。



 大阪城をブラリした後、再びモールに戻って、ハンズカフェという東急ハンズ系列のお店でゆっくりしました。



 メニュー数こそ多くないですが、なんだかオシャレで美味しいメニューが揃っています。



 お子様メニューもあります!座席についても、一席一席異なる椅子とテーブルで面白いです。結構広々スペースでゆったり食べれます。



 レストランの中では2Fにあるこのハンズカフェがなかなかお気に入りなので、是非是非です!





 さて、記事が少ないのですが、おススメとしては「小」です。モールが小さくてあまり書きたいことが無い。というのが素直な感想です。

 もしも近くにこのモールがあったとしても、必要なものがピンポイントであったときにそれを購入しに立ち寄るかもしれませんが、時間つぶしに・・・とかウィンドウショッピングに・・・ とかでも行かないと思います。

 このブログを書きながらも、なぜこのモールがここに・・・ というモヤモヤ感を感じています。

 エアトラックで少し運動して、カフェしたい人向きなのかな~・・・



 とはいえ、お客さんはそれなりにいましたので、僕がこう思うほどではないのかもしれません!

 大阪城が近いので、それとセットだと思うのが良いかもしれませんね!




 おススメ度は小ですが、色んな人に一度行ってみてもらいたいところです!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...