経験39:ららぽーとexpocityはさすがに全てがすごい。但し、駐車場料金、交通費もすごい・・・・

[経験] ブログ村キーワード
 ちょっと前に、平日休みの日があったので、噂のエキスポシティに行ってきました。

 西日本最大級とうたうだけあって、広いのは間違いありませんでした!鳥肌立ちました。テンションMAXな半面、駐車場の位置が全然分からなかったり、近くの駐車場が空いているのが見えているのに、そこには行けなかったりと広さ故のデメリットがありました。

 次に行ったとしても、どこから入れば良い場所に停めれるのか分からないと思います。

 店内は、広い、キレイ、明るい、オシャレが揃っていました。何回か行かないと方向が分からなくなります。

 平日にも関わらず、お昼が近づくに連れてお客さんがすごい増えてきました。みんなお仕事休みなの??と思ってしまいました!(当たり前)

 なので、休日だとどのくらい混んでいるんだとゾッとしました。

 ランチをするにも、どのお店も結構並んでいて困りました。結局フードコートに行ってなんとか食べたと思います。
 
 お店としては、ほとんどのファストファッションやそこらで見かけるお店は一通り入っています。ロフトも結構大きくて、インテリアのACTUSなんかも入っていて自分は非常に楽しめました。

 また、普通は百貨店などに入っているようなお店もこのショッピングモールには入っていて、最大級に恥じない格の違いを見せつけた感がありました。

 でも、GAPやアカチャンホンポなどが入っていないという意外な残念感もありました。

 広すぎるがゆえに、一日ではショッピング以外のニフレル(水族館)や映画館その他施設には当然行く時間がなく、また、見たいお店も全部満足に見れた訳ではありませんでした。なぜなら広すぎるから。回れません!!

 そして、最大の欠点を言うと、駐車場代が高い!高すぎるということです。店内を回るのに時間がかかるのは当然分かっているのに、この料金設定は完全にお客の足元を見ているとしか考えられず、非常に残念でした。

 また、公共交通機関で行くとすると、ウチのところからだと乗り換えが二回ある上に、片道一人800円以上くらいかかりそうです。

お出かけはるるぶで検索!


 前回行ったときには駐車場料金が800円ほど取られました。そして往復の高速代を考えると覚悟のいる金額です。さらに、周辺の渋滞は常に激しいため、何重もストレスを感じることになりそうです。
 
 ここまでの時間をお金をかけて行く施設か・・・というと僕はNOだと感じます。

 ゆえに、おススメ度は「中の大、もしくは大の小」としておきたいです。もちろん楽しさ最大級なのは認めますが、そこまでの負担をしてまで行くかどうかと考えるとやはりNOです・・・
 
 でも、これからの人生、何度かは行くでしょう。なぜなら関西最大級だから。そして、他では見かけないショップも多かったですから。

 カルビー+というお店のじゃがりこのリアル版、ポテリコがあるのもここだけ??でしょうか。

 子供が大きくなれば、きっとニフレルやポケモン、羊のショーンなどの施設にも行くでしょう。ですが、身近な存在ではないショッピングモールは、親近感が沸かない憧れの施設という感覚です。

 ここはショッピングモールではない、アミューズメント施設と思った方が良いのかもしれません。チャリンコで行けたら夢のようですね!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...