スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験58:中国へ出張経験。「中国のローカルな料理店」を紹介します!味や雰囲気は?② 日本でいう定食屋・ファミレスですが、メニューが豊富すぎ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は中国出張中に行ってみた、
町の中華料理店を紹介します!

上海滞在中の夕ご飯は、
ホテル近くの中華料理店
毎日のように通っていました。 

ローカルな料理店で、
日本でいうとファミレスもしくは
定食屋という感じです。

店員さんは陽気な中国人で、
毎日通うと顔を覚えてくれて
「ハロー」ってな感じで迎えてくれます。


店内はどんな感じ?

店内の雰囲気は、
ガッツリと中華料理屋さんです。

店内は結構散らかっています!
店内に犬が入ってくることもありました

夜の10時前に入ることが多かったのですが、
お客さんは結構います。

エアコン設定が30度で、
全然涼しくありませんが、
巨大扇風機があって風がきます。


メニューはご覧の通り、
種類がめちゃくちゃあります。

毎日来ても飽きずに
そこそこ行けそうです!
 
チャーハンは毎日頼みましたが、
他はなるべく被らないように 注文してました。




メニューは辛い物が多い!

基本的に辛い料理が多いです。


特にサンラータン本当に美味しくて、
いっぱい飲みましたが、
青唐辛子のせいで次の日は
おなかの調子がめちゃ悪かったです!

その日以来、
唐辛子は避けるように食べてました。

辛いものを食べても
お腹が大丈夫な人がうらやましいです。



炒め物がめちゃくちゃ美味しい!

チェズ(ナス)豆腐の炒め物
特にニンニクを使ったものが
めちゃくちゃ美味しかったです。

あれは、
日本では食べられない本場の味
だと思います。
 
中国独特の香辛料、
八角とかが使われていると、
ちょっとクセがあって苦手でしたね。

中華料理のお値段は?

毎日4~5人で行って、
100元~130元 です。
(日本円だと×15~16倍※2016年)

安いですよね!

みんなで取り分けるのですが、
レンゲが小さいのでボロボロ
こぼれてテーブルがすぐに
グチャグチャになります!!

料理がおいしいので、
美味しい日本の白ご飯が
あればなといつも思ってました。

ぜひみなさんも
本場の中国の味
経験してみてほしいです!





(中国関連記事)





















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る