経験66:堺市にある 児童室内遊具施設ビックバン に行ってみました!

[経験] ブログ村キーワード
 以前から気になっていた、堺市のビッグバンという子供向け施設に行ってきました。



 公共の室内遊具施設です。ホームページを見ていると楽しそうな感じだったので!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 夏は外で遊ぶには本当に暑くて、ふらふらしてしまうので、室内の涼しいところで遊べる施設は貴重です。

 事前に調べていた情報だと駐車場が結構高くて、隣接した場所にある”パンジョ”というショッピングモールの駐車場に停めた方がお得な可能性があるということで、パンジョを目指していきました。



 パンジョは、高島屋が入っている結構大きいショッピングモールで、駐車場は渋滞の列ができるほど混雑していました。

 しかも、初めて行くと駐車場の場所が分かりずらくて、何周かグルグル回ってしまうかもしれません。この点はご注意を!

 パンジョで2000円分の買い物や食事をすると、駐車場が2時間無料になります。これを利用して、ランチはここで食べました。

 自分が好きな大戸屋という定食屋があったのですが、人気で待ち時間が多かったのであきらめました・・・



 さて、前置きはこの辺にして、パンジョから直接歩道橋でビッグバンとつながっていて、歩いて5分以内で到着できました。

 入り口を入ると、早速テンションが上がるような雰囲気。エレベーターも宇宙船みたいな感じになっています。


 フロアは4Fまであって、4Fは自然科学館のような場所。3Fは大きな恐竜などの遊具で遊べる簡単なアスレチックフィールド。

 2Fは赤ちゃんスペースや、自分で書いた絵がスクリーンの中で動き出すようなデジタルな施設や、子供料理体験教室みたいなものがあり、1Fは小さな劇場とフードエリアがある。ような作りになっています。


 まず、4Fですが、安っぽい自然科学館という感じです。床にプロジェクターで写した昆虫が歩いていたり、でっかい万華鏡があったり、昭和の街並みが一角にあって、雰囲気を楽しめたり、微妙ながら科学の不思議を体験することができます!



 2歳ちょっとで怖がりのうちの子は、怖がって遊べるものが少ししかありませんでした。




  そして3F、恐竜やワニのアスレチック遊具があり、中には滑り台やトランポリンや洞窟、ワニの体の中など、楽しい感じの遊具なのですが、うちの子は怖がって近づけませんでした・・・(汗)






 奥にある赤ちゃん用スペースでオママゴトを楽しんでました。。

 そして、2F。赤ちゃんスペースがあって、結局ここが1番楽しそうに遊んでました。木の電車のおもちゃと、クッションのでっかい積み木。






 これって、どこの百貨店とかショッピングモール内にもある子供スペースじゃないですか!ビッグバンに来る意味が無い・・・うちの子、ビビりすぎます・・・





 1Fの劇場では、なにやらお母さんと子供が一緒に遊ぶようなイベントがあったそうですが、謎のままでした。

 また、4Fから1Fまでつながっているジャングルジムもあるらしく、すごく気になりましたが、うちの子が遊べるはずもなく、見れずじまいでした・・

 まだここに来るのが早すぎたのかもしれません。 

 感想としては、入館料にしてはもう少しがんばってほしいなと思う内容です。はしゃぐのが好きな子供なら、元が取れるかもしれません! 

 悪くはない施設なのですが、もう少し・・・ って感じる場所です。

 おすすめ度は「中」!です。

 室内遊具施設という貴重さとその内容を考慮したおすすめ度です。



 
 公共の施設なので、もう少し安くしてほしいですね。

 ショッピングモール、パンジョとセットで出かけるなら大いにアリだと思います!!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...