経験66:堺市にある 児童室内遊具施設ビックバン に行ってみました!

[経験] ブログ村キーワード
  こんにちわ。

 中国経験ブログが終わって、しばらくは通常の経験ブログを書いていこうと思います。

 先日の三連休に、前々から気になっていた、堺市のビッグバンというところに行ってきました。

 公共の室内遊具施設です。ホームページを見ていると楽しそうな感じだったので!

 最近外で遊ぶには暑くて暑くてふらふらしてしまうので、室内の涼しいところで遊べる施設は貴重だと思います。

 事前に調べていた情報だと、駐車場が結構高くて、隣接した場所にある、パンジョというショッピングモールの駐車場に停めた方がお得な可能性があるということで、パンジョを目指していきました。

 パンジョは、高島屋が入っている結構大きいモールで、駐車場は渋滞の列ができるほど混雑していました。

 しかも、初めて行くとちょっと駐車場の場所が分かりずらくて、何周かグルグル回ってしまうかもしれません。この点ご注意を!

 パンジョで2000円分の買い物や食事をすると、駐車場が2時間無料になります。これを利用して、ランチはここで食べました。好きな大戸屋があったのですが、人気で待ちが多かったのであきらめました・・・




 さて、前置きはこの辺にして、パンジョから立橋でビッグバンとつながっていて、歩いて5分以内で到着できました。

 入り口を入ると、早速テンションが上がるような雰囲気。エレベーターも宇宙船みたいな感じになっています。


 フロアは4Fまであって、4Fは自然科学館的な場所、3F恐竜的な遊具であそべる簡単なアスレチックフィールド。

 2Fは赤ちゃんスペースや、自分で書いた絵がスクリーンの中で動き出すようなものや子供料理体験教室みたいなものがあり、1Fは小さな劇場とフードエリアがある。ような作りになっています。


 まず、4Fですが、安っぽい自然科学館という感じです。床にプロジェクションで昆虫が歩いていたり、でっかい万華鏡があったり、昭和の街並みが一角にあって、雰囲気を楽しめたり、微妙ながら科学の不思議を体験することができます!

 2歳ちょっとで怖がりのうちの子は、なぜか怖がって遊べるものが少ししかありませんでした。



  そして3F、恐竜やワニのアスレチック遊具があり、中には滑り台やトランポリンや洞窟、ワニの体の中など、楽しい感じの遊具なのですが、うちの子は怖がって近づけませんでした・・・(汗)

 奥にある赤ちゃん用スペースでオママゴトを楽しんでました。。

 そして、2F。赤ちゃんスペースがあって、結局ここが一番楽しそうに遊んでました。木の電車のおもちゃと、クッションのでっかい積み木。

 これって、どこの百貨店とかショッピングモールにもある場所じゃないですか!ビッグバンに来る意味が・・・うちの子、ビビりすぎます・・・

 1Fの劇場では、なにやらお母さんと子供で遊ぶようなイベントがあったそうですが、謎のままでした。

 また、4Fから1Fまでつながっているジャングルジムもあるらしく、すごく気になりましたが、うちの子が遊べるはずもなく、見れずじまいでした・・

 まだここに来るのが早すぎたのかもしれません。 

 感想としては、入館料にしてはもう少しがんばってほしいなと思う内容です。はしゃぐのが好きな子供なら、とんとんくらいの元が取れるかもしれません! 

 悪くはない施設なのですが、もう少し・・・ って感じる場所です。

 久しぶりのおすすめ度は、中!です。

 室内遊具施設という貴重さとその内容を考慮したおすすめ度です。
 
 公共の施設なので、もう少し安くしてほしいですね。

 ショッピングモール、パンジョとセットで出かけるなら大いにアリだと思います!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ