経験71:ちょい前に流行っていたPCメガネは結局どうだったのか!?使ってみた感じは・・・

 本日もあまりブログをする時間がありません。。最近会社からの帰宅が遅いです!
みなさんは何時くらいまで働いていらっしゃるのでしょうか?

 さて、あまり時間が無いので、プチネタで行こうと思います。 ひと昔に流行ったPCメガネブルーライトをカットするという代物。

 自分はよくPCやスマホを見ます。裸眼の視力は1.5~2.0くらいなので普段はメガネをかけないのですが、メガネをかけていると頭が良さそうに見えますし、憧れもありました。

 PCメガネとして人気が出ましたが、値段も4000円くらい?で目が疲れることも多かったので、思い切って購入してみました!持っている方は多いかもしれませんね。






 さて、うたい文句は、ブルーライトをカットする!でしたね。確かに波長が短い光ほどエネルギーも高くて良くなさそうなイメージ・・・ 紫外線とかエックス線とかも体に良くないですから。。

 確かに青い光をメガネにあててみると、少しカットしてそうな感じでした。そのためにメガネの表面はちょっと黄色みがかっています。

 かけると少し暗いというか黄色味がかって見えてしまいますね!

 何日か、ためしに使ってみた感想ですが・・・・・ メガネは僕の性に合わない!という全然関係ない感想です。(笑) 

 鼻の上がムズムズして気になりますし、黄色味がかった見え方が余計疲れる感じがしました。

 目の疲れ方は・・・ 全然分かりませんでした(汗)僕だけ??

 ブルーライトをカットするという話の一方で、黄色味がかったレンズの色のせいで、視界が暗くなる分、瞳孔がいつもより開いた状態になるので、余計に目が疲れる・・という噂も聞いたりします。

 この商品こそ、効果が人による。効果の感じ方は自分次第。という典型的な商品だと思いました。

 なので、使い方としては、時々オシャレのつもりでかける。頭が良さそうに見えたいときにかける。のようになっています。
 
 安かったので、全然良い買い物だとは思いますが、目が疲れないという効果が良いと思ったことはありません。

 購入された方は多いかと思いますが、みなさんはどうなのでしょうか!?

 ブルーライトをカットする・・ というフレーズが良かった。分かりやすかった。売れる・売れないはそんなものだと思います。

 オシャレメガネとして、一つもっておくのもいいかもしれません! 


 次に流行るものは何か楽しみです。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ









人気の投稿