経験75:天保山ハーバービレッジの 「天保山アニパ」 は狭いながらも動物にめちゃ触れ合えます!

 本日は天保山ハーバービレッジ内にある、「天保山アニパ」に行った経験。

 ハーバービレッジとは、海遊館の隣にある観覧車がある建物です。中にはお店が色々入っています。レゴランドも入っています。

 1Fには昭和の雰囲気が味わえる食いしんぼ横丁などもあります。。。 とハーバービレッジの紹介は別として、色々なお店の中の一つ、アニパについてです。

 アニパとは、アニマルパークの略?だと思われます。行った日は平日にたまたま休みが取れた時でした。

 が、昼過ぎにはそれなりに人がいました。みなさん結構平日休み多いんですね!

 さて、アニパに行ったのは、子供が動物にちょくちょく興味を持ちだしていたからです。よく散歩していると「ワンワン」としゃべります。

 入り口で入場料を入るとすぐにうさぎさんとカメさんが出迎えてくれます。100円でニンジンをあげることができ、2歳のうちの子も初めての割につまようじをうまく使って餌をあげるのを楽しんでました。

 しかし、ガチャポンのカプセルにほんのわずかなニンジンの細切れが入っているだけで100円・・・ 

 落ち着いて考えるとかなりひどい値段です(汗)ニンジン1本で100円しないですよね!

 1つ目の扉を開けると、次の部屋にはワンちゃんと猫ちゃんが所狭しと自由に歩き回っています。

 当然触ってもOKです。元気のあるワンちゃん。全然動かないにゃんちゃん。色々です。壁や天井にキャットウォークがあり、上を見上げて猫に気づくことも!

 子供も怖がらずにかわいがっていました。しかし、途中から人が増えて増えて・・・ 休日とかどれだけ混むのでしょう・・・ そうです。

 多分ですが、休日に行こうと思うと入場制限とかかかるかもしれませんので、注意必要です!








 二つ目の扉を抜けると、なんとカンガルーが飛び跳ねていてびっくりします。フクロウやカメ、トカゲもいたと思います。とにかく、部屋の中の目の前に動物がいるのです。こんなに触れ合えるのは珍しいかもしれませんね。





 大人一人600円ですが、人が少なくて動物好きなら結構時間が潰せるのではないでしょうか。おすすめ度は中の上!ですね。

 一番長く時間をつぶせるのは結局ワンちゃんニャンちゃんだと思います。カンガルーやフクロウは珍しくて最初はテンションが上がるのですが、あまり絡めないので結局人懐っこい動物のところで遊ぶと思います。

 動物園によくある、激臭ということもなく、涼しい室内ですのでなかなか良い施設だと思いました。

 ハーバービレッジはどことなく古めかしい感じがして微妙なのですが・・・ アニパメインで割り切って遊びに行かれてはいかがでしょう!

 本日はこんな感じで!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ