経験76:急な来客用に購入したエアーベッドの使い心地は?ベッドとして使えそうなのか!?

 急に!ですが、奥さんの友達が一泊しにくることになりました・・・ 我が家は来客セットが充実していないので、布団セットの余裕がありません。

 そして、和室がジャングルジムで埋まっているために、来客用布団も和室で使用できず、色々検討した結果、試しにエアーベッドなるものを購入してみることにしました。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 エアーベッドとは、空気を入れて膨らまして使うもので、よくプールで見かける平べったいやつと同じ仕様です。

 ただ、ベッドらしく、人が寝転がる面には布地が張られている工夫がされています。




 今回、エアーベッドを選んだ理由は、

・普段は空気を抜いて小さく収納
 できること
・来客自体がそうそうないこと
(宿泊有りの)
・買ってみないとわからないが、寝心地が
 良さそうに見えたこと
・値段が手ごろだったこと

 です。
 購入手続きをすると2~3日で届きました。

めちゃコンパクトです。

 最初はものすごく小さく梱包されていてビックリです。電動の空気入れポンプがついています。これはありがたい!と思いました。風船やプールなど、他のものに活用できそうです!

 ポンプを使って空気を入れると2分、3分くらいでベッドらしい形になります。

ルタオのチーズケーキ
いかがですか!?

 
 空気を入れ過ぎると破裂するみたいなことも書いてあるので、硬めにしたかったですが、空気は満タンにせず、適度にフニャフニャ状態で使うことにしました。

 大きさはツインサイズにしました。部屋に置くと次の写真のようなイメージ。人が1人寝転がれるサイズです。

見た目ベッドぽい・・当然ですけど!

 シーツを引くと、ベッドっぽく見えますね!

 さて、肝心の寝心地ですが・・・ 例えると、プールなどに持っていくアレと同じイメージそのままです(笑)

 触り心地、寝心地、ほんとにそのまんまです。ベッドというよりは風船です。。。

 僕は硬い床で寝るのが好きなので、熟睡できないかも・・・と感じました。ただ、シーツを引いて枕をするとそれなりの簡易ベッドになるなという感想。




 当然、アウトドアにも持って行って使えそうです。
 
 宿泊していった友達も、もの珍しそうに「良いねこれ」と、「うちも買おうかな」というような感想でしたので、悪くはないのかもしれないです!

 さて、おすすめ度は、中です。必要度に合わせて!

 値段もお手頃です。気心のしれたお客さんなら全然OKなベッドだと思います。

 さらに、アウトドアが好きな人がいたら、持ち運んで現地で使えそうな感じがします。非常に快適にキャンプできそうですよね!

 なにより、電動ポンプが他に利用できるので、これだけでも買って良かったと思っています。実際にプールを膨らますのに使用しましたが、楽ちん過ぎました!


 気になった方がいましたら、値段もそこまで高くないので試してみるのはいかがでしょうか?

急な来客やアウトドアに
使ってみたい方はこちらから購入!




 
ブログ村に参加しています。

良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...