スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験77:映画「シン・ゴジラ」は、エヴァンゲリオンそのまんま!ゴジラって使途だったの!?

この記事をシェアする
  • B!

お盆の連休中に映画
シン・ゴジラ見に行きました。

このシン・ゴジラの口コミ評判が
非常に高かったので興味が出て
見に行きました!

ゴジラと言えば?

ゴジラといえば、
怪獣同士がウルトラマンのように
特撮の人形同士が戦いを繰り広げる。

というイメージがあって正直、
あまり見たいとは思いませんでした。

また、ハリウッド版の
ゴジラも見ましたが、個人的に
「んん~・・・」というような
内容で面白さを感じませんでした。

ただ、今回のゴジラは、
エヴァンゲリオンの監督の
庵野監督の作品です。

ゴジラは全く興味が無いけど、
エヴァンゲリオンは好き!

というような人は
多いのではないでしょうか?

自分のその一人で、
ゴジラ見たさではありませんが、
興味が出て見に行きました!

どんな映画だったのか?
紹介します!

ゴジラというかエヴァンゲリオン!

先にお伝えしておくと、
今回のゴジラは、そのまんま
実写版エヴァンゲリオンです!

「使途」「ゴジラ」置き換わっただけで、
全くもってエヴァンゲリオンでした。

エヴァンゲリオンの代わりに
なるのは、自衛隊や米軍となります。

エヴァが出てこなくても、
そのまんまでした!

なので、エヴァンゲリオンが
好きな方にはぜひ見て頂きたい映画です。 

テンポ、ストーリー、登場人物、
登場人物のセリフ、ゴジラの存在、
攻撃シーン、どれを取っても
ああ!そうね!と感じます。

会議シーンで使われている
音楽までもがエヴァでした。

本ゴジラのストーリーは
ヤシマ作戦のオマージュでした。

現実的にありそうで、
できなそうな作戦。

その絶妙な現実・非現実の
バランスをついているところが
ばらしいところであり、
見入ってしまう魅力です。

今回のゴジラの役どころは、
なんと使途のようなイメージです。

意思があるのかないのか、
不気味に歩き続け変身していくのみ。
 
変に他に怪獣が出てきて
戦ったりしません。

不気味な存在。
そのインパクトがすごいです。



今までのゴジラ
めちゃくちゃに否定する
わけではありません。

シリーズがこれほどに
続くその根強い人気には
何か魅力があるのだと思います。

でも、見たことないけど、
ゴジラというだけで
敬遠する人達は多そう。

自分もそうでした。

そういう方は、
本作品をゴジラと思わずに、
ぜひ見に行って頂きたい作品でした。

ゴジラが中心ではなく人間同士が主人公

怪獣映画というよりは、
ヒューマン映画な感じがします。

東京に怪獣がいきなりでてきたら、
こんなことになるかも・・

というパニック映画でもあります。

この映画は口コミ評判通り、
おススメしたいと思いました。

ぜひ、
見てみてください!!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る