経験79:神戸の「王子動物園」は都会にあって、動物との距離が近い、入園料も優しい動物園です。

 連休中に、神戸の王子動物園に行きました。期間限定で19時まで営業していましたので、若干涼しくなるその時間を狙いました。

 2歳の子供が最近、動物にも興味を持ち始めているので、これまでも何回か動物園に行っていますが、今回はこれまでよりも楽しんでくれるだろうと思って行きました。

 さて、王子動物園は市営のため料金が優しい感じになっています。大人600円。

 入り口を入って園内地図を見ると、少し狭いのかな~という印象ですが、歩いて回るとまあまあ広いうえに、アップダウンもあります。歩き疲れそうなのでご注意を!

入り口ゲート テンション上がりますね!

 王子動物園にはパンダがいますパンダ狙いでここに来ました。パンダの餌やりタイムがあって、氷のかたまりの中にフルーツがあってパンダが美味しそうに食べてました。


パンダ見れるのは良いですね!

 ここの動物園にはホッキョクグマやアシカ、キリン、ライオン、トラなど大きなものからサルやコアラ、ワニやヘビなどの爬虫類やコウモリ等々の夜行性動物、結構想像以上に色々な種類の動物がいます。


興味津々!

 しかも、どこも動物との距離が近く、よく見ることができます。動物からしたら窮屈なんでしょうけど・・・
  
 園内には小さな遊園地もあります。残念ながら17時以降は稼働しておらず遊ぶことができませんでしたが、小さな子供には楽しい施設かと思います。

 レストランもありますが、ここはさすがに良くある小さな食堂という感じ。動物園周辺にも飲食店は無さそうなのでお弁当持参もありかもしれません。


象!めちゃデカいです!

 特に迫力だったのは、象です!めちゃくちゃデカくて目を疑いました。これも動物との距離感が比較的近いという特長だと思います。象がただ座るだけで「おお~」って声があがるほどでした。

 象にリンゴをあげていましたが、象ほどのデカさの動物がリンゴを食べた時ってどう感じているのか不思議です。チョコボールを食べるような感じでしょうか!?

 神戸の王子動物園のおすすめ度は、利便性や動物の多さ、パンダやコアラがいる希少性、動物との距離感、子供向け遊園地があること、入園料の安さを考慮すると「大」だと思います!!

 暑さには気をつけて、楽しみましょう! 



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヤフーでショッピングいかがですか!?