スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験79:都会の動物園!神戸「王子動物園」を紹介します!入園料が安く、遊園地もある動物園です。

この記事をシェアする
  • B!

夏の暑い季節に
神戸の王子動物園に行きました!

期間限定で、
19時まで営業していたので、
若干涼しくなる夕方に行きました。

王子動物園

2歳の子供が動物にも
興味を持ち始めています。

これまでも何回か動物園に行ってますが、
今回はこれまでよりも
楽しんでくれるだろうと思います!

都会の中にある王子動物園
を紹介します!

「王子動物園」はどんなところ?

さて、王子動物園は市営のため、
料金が安く、
入園料は大人600円です。

園内地図を見ると、
少し狭いのかな?という印象ですが、
歩いて回るとかなり広いうえに、
アップダウンもあります。

歩き疲れには注意が必要です!

王子動物園

王子動物園には、
なんと珍しいパンダがいます。
※2016年現在。

当然、パンダ狙いでここに来ました。
パンダの餌やりタイムもあります。

夏の時期だったため、
フルーツ入りの大きな氷を
パンダ美味しそうに食べてました。

王子動物園

他にはどんな動物がいる?

ここの動物園には、
  • ホッキョクグマ
  • アシカ
  • キリン
  • ライオン
  • トラ
  • コアラ
等々大きなものから、
  • ワニ
  • ヘビ
  • 爬虫類
  • コウモリ
等の爬虫類や夜行性動物など、

想像以上に色々な
種類の動物がいます。

王子動物園

しかも、動物との距離が近く、
しっかり見ることができます。

園内には遊園地もある!

園内には小さな遊園地もあります。

王子動物園 

残念ながら17時以降は稼働しておらず
遊ぶことができませんでしたが、
小さな子供には楽しい施設かと思います。

王子動物園

さらに、小さいですが、
屋内の展示施設もあって、
恐竜の骨格模型動物目線を
体験できます。

王子動物園

屋内施設からペンギンが
泳ぐ姿が見れます!

夏の暑い時期にはここで
休憩することができて、
涼しい気分になれます!  

王子動物園

レストランもありますが、
ここは古びた小さな食堂という感じ。

動物園周辺にも飲食店は無さそうなので、
お弁当持参ありかもしれません。

入り口付近には小さな
お土産ショップがあります!

王子動物園



象が大きくて大迫力!

特に迫力だったのはです!
めちゃくちゃ大きくて目を疑いました。

これも動物との距離感が
近いという特長だと思います。

象がただ座るだけで「おお~」という
声が周辺からあがるほどでした。

王子動物園
















王子動物園

職員が象にリンゴをあげていましたが、
象ほどの大きさの動物が
リンゴを食べた時ってどう
感じているのか不思議です。

人間がチョコボールを
食べるような感じでしょうか!?

王子動物園はおすすめです!

神戸の王子動物園は、
利便性の良さや動物の多さ、
パンダやコアラがいる希少性、
動物との距離感、
子供向け遊園地があること、

入園料の安さを考慮すると
かなりオススメです!

王子動物園
 
暑さには気をつけて楽しみましょう!

ぜひ! 

【アクセス】


(動物園関連記事)





ネットでヤフーでショッピング!?
 



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る