経験81:名古屋港水族館は広くて、丁度いい感じに楽しめます。

 動物園の話に引き続き、水族館の話です。今回は名古屋港水族館に行った経験。

 三重県に住んでいたこともあり、名古屋港水族館には数回行ったことがあります。最近は子供を連れて初めて行きました。

 名古屋港という少し都会の中心からは外れた場所に位置しています。車で行くといい感じです。入り口までは階段を上がっていきます。

 入場口を入ると、目の前に大きな水槽がいきなりお出迎えしてくれます。

 シャチやイルカ、ベルーガが目の前を泳いでいます。北館と南館のそれぞれ3F建てとなっていて、すべて回るとほんとに一日楽しめます。

 北館側に大きめの魚がいて、南館には小さめの魚、各国の珍しい魚、深海魚・・・など分かれています。

 途中、決まった時間に色々イベントも用意されています。ペンギンの歩行を目の前で見れたり、アジの大群のトルネードを見れたり、イルカの餌やりを見れたり・・・・ 楽しいです。



 アジのトルネードは、何千匹という大群が一斉に同じ方向に泳ぐ圧巻の光景に初めて見るとびっくりだと思います。



 水族館ではお決まりですが、イルカショーもあります。大きなプールで人間とイルカが飛んで跳ねて、コミカルな演技をして・・・会場を沸かせます!



 広くて大きなスクリーンもあって、会場を演出します。



 北館よりも南館の方が小さい魚が多いのですが、その分種類も多く、水槽ごとに各生態系が再現されており退屈しません。順路通り進むと延々と続くかのような広さです。

 中にあるレストランは若干高めで、昔風なこじんまり系です。水族館の外に出ると、別施設にもお店が入っているのですが、そこもひと昔風な施設という感じです!その辺は少し残念な点です。

 おススメ度は、中の上です!入園料の高さと施設の古めかしさが気になります。

 でも子連れで行くと間違い無しのスポットです。遠方から名古屋に行って、観光スポットとして水族館に行くかというと微妙な感じもしますが、子供と遊びに行く目的でぜひぜひ!!

 自分は最近寒い時期に行きましたが・・・寒い時期はやっぱりちょっとテンションが下がります(汗)夏の暑い時期にどうぞ!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

人気の投稿