経験86:観音屋のデンマークチーズケーキは、甘いスポンジに塩味の効いたトローリチーズの絶妙な組み合わせです!

 ちょくちょくテレビでも紹介される観音屋デンマークチーズケーキ。久しぶりに食べました。

 暑い中歩き回って一休みのために、お茶しました。店内には、こんな芸能人に紹介されました!

 みたいなポスターが貼ってあります。なので知っている方も多いかと思いますが。。。


 さて、チーズケーキの見た目は、シンプルです。とろけるチーズが乗ったケーキ。でも、普通のチーズケーキって、見た目はチーズ的なものは見えないもの。

 そういう意味では新鮮な感じです。

 トローリしているチーズが非常に食欲をそそられます。



 フォークで突き刺すとチーズが伸びる伸びる。チーズがなかなか切れません!!!

 味はというと、スポンジ部分はほんのり甘いです。そして、チーズは塩っ気が少し強くて、でもしつこくない味です。

 この塩っけの効いたところと、ほんのりの甘さが両方口の中で味わえます。

 ただし、冷めるとチーズがトローリではなくなって、固くなるので、そうなる前にホクホクのうちに食べないとちょっと残念なことになります。

 デンマークって、ほんとにこういうチーズケーキがあるのかな!??って疑問がありますけど、色々なチーズケーキの中ではやっぱり珍しいものだと思います。

 神戸の本店にも行ったことがあります。あちらはガチの喫茶店な雰囲気で風情がありました。

 食べたことが無い方は、とにかく一度食べてみてほしいスイーツ!!ですね!!

 通販でも買えるようです。 
 →  観音屋 チーズケーキ
 
 なかなか出かけるのが難しい方など、トライしてみてはいかがでしょうか!!??


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ