2016年9月21日水曜日

経験100:IKEAのトロファストを子供用おもちゃ収納に使っていますが、その収納力は!?

 ついに100記事目にきました・・・ ちょっと信じられないですけど、経験を振り返るとまだまだ色々ありますし、これからも経験はドンドン増えていきます。
 
 みなさんが興味のあることを書けたらな~とは思いますが、なかなか難しいですね。

 さて、今回はそんな難しい中、安定してアクセスがある「IKEAのトロファスト収納」についての追加記事を書こうと思います。

 結構みなさんIKEAのアイテムって興味があるんですね!と驚きました。かなり前に書いた記事のはずですが、少ないながらも淡々とアクセスがあります。

 他の記事とかは、ほんとうのその日のうちにアクセスが止まるんですけど・・IKEA力ってすごいです。確かに自分もIKEAの記事があると読みたくなります。

 そんなIKEAのトロファストですが、前回書けていなかった内容があります。それは「収納力」です。

 これだけ気にしてくれる人がいるということは、トロファストを買おうか悩んでいる人がいて、値段やサイズ、そして一番はその収納力がどうなのか??ということが気になっているはずです。。

 と予想して、うちのオモチャを公開しようと思います。トロファスト4段×2個で、以下に紹介するこれだけのオモチャを収納することができます。

 結構すごいと思いませんか??天面にオモチャを置けば、相当数のオモチャをしまっておけます。

天面と一段だけでこれだけの収納力

 まず、天面には大物達を並べています。そして一番上の段は底が浅いBOXですが、赤ちゃんの頃に使っていた小さな人形たちと、チャギントンという10ピースのパズル的なレールを組み合わせる電車のオモチャです。





 次に上から二段目の引き出し。こちらも底が浅いBOXですが、積み木とお絵かき・シール絵本グッズです。

 積み木はバラバラに入れることで、片づけが非常に簡単なうえ、持ち歩いていろんな場所で遊べるので便利です。




 そして上から三段目。底が深いBOXです。大きな人形やボール、車や電車のオモチャがいっぱい入っています。



 一番下の段も深いBOXですが、ママゴトセットと、パズル積み木の家、アンパンマンの動く人形と太鼓のオモチャが入っています。右型はまだ入る余地があります。

 ある程度、どこにどのような種類のオモチャを入れるか分けておけるので、整理もできます。BOXの色も数種類売っていますのでお好みで変えれます!

 最近は子供一人でBOXを引き出して持ってきたり、ポイポイと片づけをできるようになってきました。

 この収納力いかがでしょうか?うちもオモチャの割くらいがトロファストに収まっています。非常に助かっています。オモチャの役目が終わった後も、きっと役に立ちます。


購入したい方はこちらを!おススメです!
 → トロファスト フレーム                    
    トロファストフレーム 横型                             トロファストフレーム 段々型

収納ボックスは色々あります。
トロファスト BOX オレンジ
トロファスト BOX ブラック
トロファスト BOX イエロー
トロファスト BOX グリーン
トロファストBOX ピンク



ブログ村に参加しています。よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村