経験101:三重県の「なばなの里」ウィンターイルミネーションは年々凄くなってます。デートにぴったりです!

 三重県に住んでいたことがあります。結構長いこと住んでいました。

 当時の話ですが、ナガシマの近くに「なばなの里」という場所があって、ちょっとしたイルミネーションがあるというので、友達と訪れたことがありました。

 当時はそこそこの軽い渋滞はありましたが、施設には普通に入れました。イルミネーションも普通に綺麗だな~。という何ともない記憶でしたが・・・・

 青色・白色LEDが普及し、神戸のルミナリエが流行り全国あちこちでLEDイルミネーションが注目されるにつれて、「なばなの里」の知名度がみるみる上がって行くのを年々感じました。

 当然、LEDイルミネーションの演出も年々パワーアップしていきました。普段は、色んな花を観賞できる施設なのですが、園内にレストランや温泉もあり、のんびり過ごすような場所です。

 入園料は、イルミネーションの時期やそれ以外などで変動します。1000円~2???円。結構変わります。ただし、園内のレストラン等で使える金券1000円分がついています。



 最近では有名になりすぎて、イルミネーションの時期の大渋滞が半端ないです。バスが出ているそうなので、それを使う方が良い場合もありそうです。レストランとかかなり並びそうですね!



 園内は広すぎず狭すぎず、開けていて綺麗なところです。建物もそれっぽくオシャレで、景色が栄えます。それらの建物や花や木々が色とりどりのLEDで照らされてめちゃキレイです。
 

 旅行やレジャーを探すなら→



 見どころは、数えきれないほどのLEDで作られたトンネルだと思われます。中をくぐると圧倒されます。


 子供がそこまで楽しめるような施設ではありませんが、デートにはぴったりですね!!
但し、大渋滞や混雑をうまく避けれるかで、デートの成功と失敗が大きく左右されそうです!

 ナガシマは遊園地、温泉、アウトレット、なばなの里とエンターテイメントがうまく融合している場所です。

 遠くからでもイルミネーションを見に行ってみてほしい場所です。

 おススメ度は、中の上くらいで!施設のアクセスと混雑具合、子供が遊べる施設がほとんどないことなどから思い切りススメラレナイですが、本当にいいところです!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿