経験102:大阪の堺にある「ハーベストの丘」は大阪で自然と動物に触れ合える場所です。夏に行くとジャブジャブ広場で、水まみれで遊べます。

 夏に堺市の山の方にある「ハーベストの丘」に行きました。駐車場内にJAの直売所もあって、新鮮野菜も買えます。というのはおまけですが、おまけ施設はうれしいですね。

 さて、昼前に到着しましたが、広大な駐車場の奥の方に停めなければならないくらい混雑していました。ちなみに学生は夏休みの季節だったので当然と言えば当然です。

 駐車場が広いので、入り口にたどり着くまでに結構疲れました。入場すると、斜面を登っていく感じです。山の中にある施設なので、アップダウンが結構あります。

 ベビーカー持参で行きましたが、園内は山の斜面で大変でした。ご注意を!

施設入り口
 レジャーや遊び場検索はこちら →


 入り口からの坂道を登り切ると、ちょっとしたお店が立ち並んでいる場所に出ます。大きめのレストランもこの辺にあります。


 芝生のスライダーもあって楽しそうです。また、夏なので、水の上に浮いた風船の中で遊べる遊具もありました。


 このエリアを抜けると、今度は下り坂を下ります。そして長いつり橋があって、そこを渡ると動物たちがいる牧場エリア、ボートが乗れる池、ジャブジャブ広場へと続きます。

 ジャブジャブ広場の上あたりにもう一つのレストランがあります。


牧場にいる羊たち
 園内の施設をもっと書くと、バーベキューレストラン・地ビール工房・パン屋・カフェ等があり、陶芸・工房見学・乗馬・牛の乳しぼり体験などができます。

 観覧車やゴーカート、おもしろ自転車、芝滑り、パターゴルフやアーチェリーなどのちょっと手作り感溢れる遊具があってキャンプ場もあります。

 動物は、羊やカピバラ、うさぎ、ポニーやミニブタ等々もいます。当然餌やりもできます。ボートにも乗れます。

 夏限定のジャブジャブ広場は、噴水がいっぱいあって、子供がびしょびしょになりながら走り回れます。何回か強力水鉄砲でスタッフが打ち合いを始めるイベントも発生します。


景色が良い!です。
 全体的な感想としては、施設の広さはそこそこですが、アップダウンが激しくて体力を奪われます。一つ一つの遊具や施設は、手作り感ありの少し子供向けのものが多いです。

 ジャブジャブ広場側にあるレストランは、若干学校の食堂感を感じます。食券を購入して呼ばれたら取に行くセルフ方式。

 レストラン内はもう少しエアコンを効かせてほしいと思いました。

 ボートは、数が少なくて2時間近くの待ちが出ることがありました。乗れそうにありませんでした!

 大阪にあるというロケーションのせいもあって、連休や夏休みシーズン等に行くと混雑を感じます。

 ジャブジャブ広場は、新しい目玉施設ということもあって子供は楽しいと思います。


ジャブジャブ広場は噴水がいっぱい!
 全体的に子供向けの娯楽施設ですので、子連れだと楽しめる場所も多いと思いますが・・・

 おススメ度は「中」でしょうか。。 一つ一つの施設をもう少し頑張ってほしい・・ と感じました。全体として見ると良い施設です。

 お花が綺麗に咲くシーズンに再度行ってみたいですね!
  

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


人気の投稿