経験105:車のイベント「オートメッセ」は楽しみがいっぱいです!会場内の催しごとは!?

 独身時代によく車関連のイベントに友人と行ってました。自分は特に走り屋でもなんでもありませんが、とにかく車を見ることが好きだからです。

 家電や車って見ているだけでホントに面白いです!って思うのは一部の男の人だけなのかも・・ですね~!

 さて、オートメッセというイベントですが、これは車のパーツやドレスアップカーなどがメインとなっています。なので、最新カーがずらりと並ぶモーターショーとは少し感じが違います。

 さらに、東京で開催されるのがオートサロン名古屋だとオートフェスティバル大阪がオートメッセと呼び名が異なるところが面白いです。

 大阪会場はインテックス大阪で毎回実施されます。大きな国際展示場で色々なイベントが催されますね!


 車好きが減ったと言われるこの頃ですが、会場は人でいっぱいになります。色々なメーカー毎のブースがあって、色々な車が展示されていて大興奮します。



 当時は日産GTRが出た時で、目の前でGTRが見れるという当時ではすごく感動体験が出来ました。GTRとか一度乗ってみたいですね・・・



 車イベントでの楽しみ方は色々ですが、車を見て楽しむ!コンパニオンを見て楽しむ!そして、コンパニオンに群がるカメラ小僧を見て楽しむ!!この三つで一日があっという間に過ぎていきます。

 カメラ小僧たちのあの情熱はどこからくるのでしょう・・・羞恥心というものがないのでしょうか!?

 いや、言い方一つ変えるだけで、情熱的、熱心なのでしょう!?尊敬に値します。

 しかし、コンパニオンを間近で見れるオートメッセですが、ほんとに綺麗な人が多くてびっくりします。近くにいるだけで、フェロンモンを感じる事ってあんまりないと思いますが、それを体感できます。





 コンパニオンだけを見に行く目的でも十分に楽しいイベントかもしれません!僕は運よく車にも興味があるので、最高に楽しめるイベントです。

 ただし、パーツや改造車がメインである展示だというのは好みが分かれるところです。

 インテックス大阪は広くて、他にB級グルメ点が立ち並ぶ会場がある場合もありますので、実は車以外も楽しい事があります。

 車好きでない方も一度は経験してみてはいかがでしょうか?会場の雰囲気を味わうだけでも全然楽しいかもです!


 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気の投稿