経験106:ジョイントハンガーを使用すれば、玄関に省スペースに帽子をいっぱい引っかけておけます!

 本日は、何となく購入して使ってみたら良かった収納アイテムの紹介です。

 うちはあまり広くない家なので、収納スペースが不足しています。当然玄関にクローゼット等もありません。そのため、壁にフックを取り付けて、そのフックに帽子や服などを一時的にひっかけています。

 自分は夏の暑い時期は、麦わら帽子が手放せなくなっています。なぜなら、髪形をセットしても、汗をかいてすぐに崩れてしまうので面倒くさくてかぶります。暑いのも防げます。 

 そして、冬でも時々帽子をかぶるので複数帽子を持っています。奥さんも同じように、日よけのための帽子やスカーフなどを持っています。

 これらを少ないフックに重ねて引っかけていたので、落ちたり、下の方に引っかけたものを取り出すのが面倒くさくなるうえに、見た目も汚い感じになっていました。



 ある日、ホームセンターでブラブラ買い物をしている時に、壁にフックを追加しようかと思って収納コーナーであるものが目につきました。





 それが「ジョイントハンガー RINGS」です。今壁に付いているフックに、リングを連ねて引っかける仕組みですが、そのリング1つ1つに帽子等を引っかけておける収納アイディアグッズです。


商品パッケージです。


 あまり期待していなかったのですが、値段が安かったのと、壁に追加で穴をあけないで済むことから、何気なく購入してみました。



箱の中身はこんな感じ


 パッケージを空けてみると、写真のようなリングが5つほど入ってました。その他、リングを引っかける大元のフックとネジが同梱されています。

 組み立てというほどの作業はなく、リング同士を引っかけて、どこかに吊り下げるのみ!めちゃ簡単でした。 



 さて、家の少ないフックの一つにこのRINGSをつけてみると、、、、便利!!なうえに、帽子がちょっとオシャレに展示されているように見えます。




 これは収納力が大幅アップな気がしました。もう一つくらいほしいかも・・・

 安くて、お家のハンガーや帽子等の収納場所に困っている方におススメです!!

 購入はこちらからできます!









 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...