経験106:ジョイントハンガーを使用すれば、玄関に省スペースに帽子をいっぱい引っかけておけます!

 本日は、何となく購入して使ってみたら何気によかった収納アイテムの紹介です。

 うちはあまり広くない家なので、収納スペースが不足しています。当然玄関にクローゼット等もありません。そのため、壁にフックを取り付けて、そのフックに帽子や服などを一時的にひっかけています。

 自分は夏の暑い時期は、麦わら帽子が手放せなくなっています。なぜなら、髪形をセットしても、汗をかいてすぐに崩れてしまうので面倒くさくて被ります。暑いのもありますし・・・ 

 そして、冬にも時々帽子を被るので複数個帽子を持っています。 奥さんも同じように日よけのための帽子やスカーフなどを持っています。

 これらを少ないフックに重ねて引っかけていたので、落ちたり、下の方に引っかけたものを取り出すのが面倒くさくなるうえに、見た目も汚い感じになっていました。

こんな感じでした。これにジャンパーを掛けるときも・・・
 ある日、ホームセンターでブラブラ買い物をしている時に、壁にフックを追加しようかと思って収納コーナーであるものが目につきました。

 「ジョイントハンガー RINGS」です。今ついているフックにリングを連ねて引っかける仕組みですが、そのリング一つ一つに帽子等を引っかけておける収納アイディアグッズです。


商品パッケージです。


 あまり期待していなかったのですが、値段が安かったのと、壁に追加で穴をあけないで済むことから、何気なく購入してみました。



箱の中身はこんな感じ

 パッケージを空けてみると、写真のようなリングが5つほど入ってました。その他リングを引っかける大元のフックとネジが同梱されています。

 組み立てというほどの作業はなく、リング同士を引っかけて、どこかに吊り下げるのみ!めちゃ簡単でした。 



 さて、家の少ないフックの一つにこのRINGSをつけてみると、、、、便利!!なうえに、帽子がちょっとオシャレに展示されているように見えます。

 これは収納力が大幅アップな気がしました。もう一つくらいほしいかも・・・

 安くて、お家のハンガーや帽子等の収納場所に困っている方におススメです!!

 購入はこちらからできます 


 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ