スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験88:IKEAのデザインペンダント照明 「FILLSTA」購入レビュー!部屋がかわいい感じになります!

この記事をシェアする
  • B!

子供の寝室用に、
IKEA購入したペンダント照明
FILLSTAを使用しています。

子供部屋の壁は、
一面が黄色いになっています。

約5.4畳の狭い空間なので、
この照明を取り付けると
かなりの存在感が出ます。

今回は、
このFILLSTAという照明を
紹介していきます!



FILLSTAの良い点は?

安さとデザイン
に尽きると思います。

人の好みに大きく左右されると思いますが、
デザイン性を優先している
IKEAらしいグッズだと思います。


子供部屋に付けたといっても、
普段は使用しない部屋です。

この照明が天井から
ぶら下がっているだけで、
オシャレな雰囲気となります。

使う電球によって明るさを
変えられるとはいえ、
基本的には暗めになると思うので、
どの部屋でどう使うかは、
限定的かもしれません。
 
リビングダイニングでの使用も
良いのかもしれませんね!

FILLSTAの良くない点

FILLSTAを使ってみて、
良くないなと感じた点をまとめます。

  1. 天井のローゼット部分を隠すカバーが付いてますが、
  2. ローゼットをうまく隠すことができない
  3. リモコンが無く、照明のON、OFFが
  4. 壁スイッチでしかできない
  5. 最初から付いている電球は白熱球で少し暗い
  6. LED電球に付け替えました
  7. 調光機能は無く、豆球モードが欲しかった

明るいか、暗いかの2択って、
結構不便ですよね!


オシャレを最優先で、
使い勝手は二の次でいいとお考えの方は、
安いので一度試してみるのは
良いかもしれません!

IKEAでよく見かけるデザイン照明。
いかがでしょう!
  
照明1つで結構部屋の
雰囲気って変わりますね!
色々試してみたいです!

ぜひ!

【アクセス】

楽天でショッピング!



商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る