2016年9月4日日曜日

経験88:IKEAのペンダント照明 FILLSTA は、部屋がかわいい感じになります。

 結構前にIKEAで寝室用にペンダント照明 FILLSTA を購入しました。引っ越しを機に子供部屋用の照明に用途を変更しました。

 子供部屋の壁は一面が黄色い壁になっています。狭い5.4畳の広さなので、この照明を取り付けると結構な存在感が出ます。

 安かったこともあり、作りはシンプルです。天井のローゼット部分を隠すカバーも、ローゼットをうまく隠すことができないです。

 照明のON、 OFFも壁スイッチでしかできません・・・ちょっと不便です。

 最初からついていた電球は白熱球で、少し暗かったので、LED電球に付け替えました。

 調光昨日は無く、つけるか、消すかの二択なので、寝室で使っていたときは豆球モードが欲しかったなと思いながら使っていました。

 明るいか、全く暗いかの二択って、結構不便ですよね!

などなど、悪い点を先に挙げましたが、いかがでしょうか?


 人の好みに大きく左右されると思いますが、デザイン性を優先しているIKEAらしいグッズだと思います。



 子供部屋につけたといっても、普段は使用しない部屋です。この照明のおかげで、天井からぶら下がっているだけでオシャレな雰囲気です。

 使う電球によって明るさは変えれるとはいえ、基本的には少し暗めになると思うので、どの部屋でどう使うかは結構限定的かもしれません。
 
 リビングダイニングでの使用が良いのかもしれませんね!!

 オシャレを最優先で、使い勝手は二の次でいいとお考えの方は、安いですし一度つけてみるのは有りかもしれません!

 おススメ度は、中のちょい下という感じだと思います。

 思っているより大きく感じる。少し暗め。明るさ変えれず。が自分的にマイナス点。

 IKEAでよく見かける照明。安いので一度試してみるのもいいかもしれません。
  
お探しはこちら! →  ペンダント照明 FIISTA


照明一つで結構部屋の雰囲気って変わりますね。色々試してみたいです!


ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村