経験91:小窓にロールカーテンの組み合わせのフィット感には満足!

 本日はカーテンの話。カーテンって本当に思っているより値段が高い・・・ 引っ越しの時にすごく感じました・・・

 本日おススメのロールカーテンを選ぶからと言って安いという話ではありません。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 さて、お家に小窓がついている人は結構いると思いますが、みなさんどのようなカーテンを使っているのでしょうか。もしくは小窓には何もつけないのでしょうか。。。

 うちは南西側に小窓がついていて、カーテンをつけていないと昼から夕方にかけて日光が直撃します。。。その壁際にテレビを置いているので、眩しくて見れなくなります。

 そして、2階の子供部屋にも小窓がついているのですが、ここは普通にカーテンが必要でした。

 これらの小窓をプリーツカーテンにするか、ブラインドにするか、カーテンにするか・・・ 色々と選択肢があったのですが、ロールカーテンを選ぶことになりました。

 購入を決めた時点では、特に期待もしていなかったのですが、実際に取り付いてみると、なんとカッコいいというか、一体感があるというか、ほんとに満足感が高いものでした。

(この壁との一体感を見てください!)
  
 リビングのロールカーテンの遮光度は上から3番目くらいだったと思うので、光は透けていますが、まずまず光を遮ってくれます!


完全遮光とはいきませんが十分です!

 2階の子供部屋は、3つの縦長窓が並んでいるので、窓1つ1つにロールカーテンをつけることも考えたのですが、開け閉めが大変だろうと思って、大きいロールカーテン1つにすることにしました!
 (普通の腰窓にすればよかった・・・と後悔!)

インテリアショップで家具や雑貨を検索!


 一体感、すっきり感を得られる1番の要因は、“色”選びだと思います。壁の色にどれだけあったものを探し出せるか・・・です。

壁の色とマッチすれば一体感が半端ないです!

 うちは運良く壁とマッチした色を選べました。リビングの掃き出し窓もロールカーテンにすればよかった!と思えるほどスッキリです。

 (ロールカーテンも色々あります)




 うちのカーテンはソファも買った ”KEYUKA” というインテリアショップのものです。カーテンについては、物の割に高くはない値段のお店だと思います。

 余談ですが、カーテン○国でもカーテンを買いましたが、安そうな店構えの割に結局安くなく、しかもオシャレで無いのでおススメできません!余談ですが・・




 とにかく!ロールカーテンおススメです!!ぜひぜひ。



ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿