経験91:小窓にロールカーテンの組み合わせのフィット感には満足できます。

 本日はカーテンの話。カーテンって本当に思っているより値段が高い・・・ 引っ越し時にすごく感じました・・・

 ロールカーテンを選ぶからと言って安いという話ではありませんが、カーテンで頭に浮かぶのは値段のことでした(笑)

 さて、お家に小窓がついている人は結構いると思いますが、みなさんどのようなカーテンを使っているのでしょうか。もしくは小窓には何もつけないのでしょうか。。。

 うちは若干西南側に小窓がついていて、カーテンをつけていないと昼から夕方にかけて日光が直撃します。。。その壁際にテレビを置いているので、眩しくて見れなくなります。

 そして、二回の子供部屋寝室にも小窓がついているのですが、ここは普通にカーテンが必要でした。

 プリーツカーテンにするか、ブラインドにするか、カーテンにするか・・・ 選択肢があったのですが、やはりここでも値段的にロールカーテンを選ぶことになりました。

 購入を決めた時点では、特に期待もしていなかったのですが、実際に取り付いてみるとなんとカッコいいというか、一体感があるというか、ほんとに満足感が高いものでした。

(この壁との一体感を見てください!)
  
 遮光度は上から三番目くらいだったと思うので、光は透けていますが、まずまず光をさえぎってくれます!


完全遮光とはいきませんが十分です!

 二階の子供部屋は、三つの縦長窓が並んでいるので、窓一つ一つにロールカーテンをつけることも考えたのですが、開け閉めが大変だろうと思って、大きいロールカーテン一つにうちはすることにしました!
 (普通の腰窓にすればよかった・・・と思ってますけど!)

 一体感、すっきり感を得られる一番の要因は、おそらく“色”選びだと思います。壁の色にどれだけあったものを探し出せるか・・・です。

壁の色とマッチすれば一体感が半端ないです!

 うちは運良くマッチした色のものを選べました。リビングの掃き出し窓もロールカーテンにすればよかった!と思えるほどスッキリです。

 うちのカーテンはソファも買った KEYUKA というインテリアショップです。カーテンについては、物の割に高くはない値段のお店だと思います。

 余談ですが、カーテン○国でもカーテンを買いましたが、安そうな店構えの割に結局安くなく、しかもオシャレで無いのでおススメできません!余談ですが・・

 とにかく!ロールカーテンおススメです!!ぜひぜひ。



ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿