経験92:ドルチェグスト でコーヒータイムをゆっくり味わえます。コーヒーメーカーとしての使い心地は?

 自分はコーヒー好きです。毎日缶コーヒーを多いときは3~4本。休日でも出かけた時などは必ずコーヒー飲みます。

 自販機の前に立つと、お茶を買おうと思っていてもコーヒーを押してしまいます・・中毒かも(汗)

 コーヒーが好きすぎて、デロンギのコーヒーメーカーも持っています。でも、準備と清掃が面倒くさいので全然使わなくなりました。

 インスタントコーヒーや、スーパーで売っているペットボトルコーヒーでも良い。値段や手軽さを考えて家ではそういうコーヒーを飲んでました。

 結局僕は味とかほとんど気にしていなくて、コーヒーを飲みたいだけということなのですが・・

 ある日、奥さんが引っ越し祝いで友人からドルチェグストを貰ってきました。

本体がスリムでコンパクトです!

 当然、興味津々で使い始めました。 大きさはコンパクトスリムです。置いていてもスペースをあまり取りません。これは助かりますね!
 
 手順も簡単で、ラテマキアートの場合、本体のタンクに水を入れて、ミルクカプセルとコーヒーカプセルが分かれているのですが別々に1個づつセットして、指定のダイヤルを回して、スタートするだけ!

 コーヒーメーカーと違って、粉を使うわけではないのでお手入れも簡単です。段違いです!一つのカプセルでコーヒーカップ一杯分の量です。少なくはなく、丁度いい量かもしれません。

お手入れが簡単で楽です!

 カプセルは8個入りで、安いお店では800円前後くらい。つまり一杯100円くらいです。缶コーヒー一杯と同じか安いくらい。

 カフェで一杯飲むと500~600円はかかると思えば、ものすごく安く感じますね。 

 さすがにインスタントコーヒーやペットボトルコーヒーには及びませんが・・・ 味が違います!マキアートについては、ちょっと甘めで自分好みです。

 カプセルも色々な種類があって、色々な味を楽しめます。グリーンティーもあったような。お茶も味わえます。

 お家で本やテレビを見ながらカフェ気分を手軽に味わいたい方は、家に置いてみても良いのではないでしょうか!?
 
 本体も1万円を切るくらいの安さです。  




 カプセルも色々です。 800円前後です!
  ・カプセル カフェオレ
  ・カプセル アイスコーヒー
  ・カプセル マキアート
  
 
コーヒー好きさん集合ですね!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿