経験93:キッズカフェに初めて行ってみました。 大阪の弁天町にある「こどもとおとなと」 は室内におもちゃや施設がいっぱいです。

[経験] ブログ村キーワード
 前々から気になっていた、キッズカフェ と呼ばれる所に行ってみました。HPで調べてなんとなく行ってみたのが、大阪弁天町にある「こどもとおとなと」というカフェでした。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 カフェにしては家から結構遠いのですが、ドライブがてらに行ってみました。

 カフェの駐車場は区役所の地下にあるTimesに停める必要があります。初めて行くとちょっと分からないかもしれません。お店から歩いて3~4分程度の場所にあります。

 お店はとあるマンション1階のテナントスペースです。駐車場が隣接していないのは都会にあるからしょうがないかもですが。。。不便。

 さて、店内は靴を脱いで上がります。最初にフローリングスペースがあり、その奥にテーブルスペース、その奥にジャングルジム的な施設があります。


ジャングルジムスペース

 ジャングルジムは室内ながら結構高さがあります。滑り台は柔らか素材でつるりと滑らない感じです。少し大きな子供でないと、1番上には登れないかもしれません。

 フローリングスペースと、ジャングルジムの下あたりにオモチャがいっぱいあります。ママゴトセットやロボットのようなオモチャ、絵本などなど・・・


電気代の節約検討をしてみましょう!




ジャングルジム下スペース

 ランチですが、子供向けというだけあって、素材には気を使ったメニューです。大人メニューは普通のお店のカフェメニューと同じといったところです。




 駐車場の無料チケットが、〇〇〇円以上でないともらえないシステムなのですが、この価格設定が絶妙で、大人二人、子供ランチ +何か頼まないと貰えない料金設定です。お店が、確実に駐車場料金をお客に負担できるようになっていると思われます。 
  
お子様ランチ

 さて、おススメ度ですが、「中の下」くらいです。期待したほどではありませんでしたが、近くにあればうれしいな!という感じですね。

 平日の昼間に行ったのですが、結構子連れママさんがいました。結果、大きめの子供達が遊びまわるので、2歳間もない子供が遊ぶにはちょっとスペース不足。目が離せない感じでした。

こどもちゃれんじおススメです!


 店内の雰囲気は可愛らしい感じですが、少し家庭的で雑多な感じもします。

 なので、普通のオシャレカフェでランチして、他に遊びに行くか、もしくは遊びとランチを一緒にゆっくりしたいかで使い分けることになるでしょうが、自分は前者の別々派かな・・と感じました。
 
 雨の日とか、ママ友と一緒に行くと楽しそうですね!!


ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...