経験93:キッズカフェに初めて行ってみました。 大阪の弁天町にある「こどもとおとなと」 は室内におもちゃや施設がいっぱいです。

[経験] ブログ村キーワード
 前々から気になっていた、キッズカフェ と呼ばれる所に行ってみました。HPで調べてなんとなく行ってみたのが、大阪弁天町にある「こどもとおとなと」というカフェでした。

 カフェにしては家から結構遠いのですが、ドライブがてらに行きました。

 カフェの駐車場は区役所地下にあるタイムズに停める必要があります。初めて行くと、お店の人に聞かないとちょっと分からないかもです・・・歩いて3~4分てところです。

 お店はマンションの一階のテナントスペースです。駐車場が隣接していないのは都会にあるからしょうがないかもですが。。。

 さて、店内に入ると靴を脱いで上がります。最初にフローリングスペースがあり、その奥にテーブルスペース、その奥にジャングルジム的な施設があります。



ジャングルジムスペース
  ジャングルジムは室内ながら結構高さがあります。滑り台は柔らか素材でつるりと滑らない感じです。少し大きな子供でないと、一番上には登れないかもしれません。

 フローリングスペースと、ジャングルジム下あたりにおもちゃがいっぱいあります。ママゴトセットや、ロボット的なおもちゃ、絵本など・・・



電気代の節約検討をしてみましょう!




ジャングルジム下スペース

 ランチですが、子供向けというだけあって、素材には気を使ったメニューです。大人メニューは普通のお店のカフェメニューといったところです。

 駐車場の無料チケットが、〇〇〇円以上でないともらえないシステムなのですが、この価格設定が絶妙で、大人二人、子供ランチ プラス何か頼まないと貰えない料金設定です。お店が、確実に駐車場料金をお客に負担できるようになっていると思われます。 
  
お子様ランチ

 さて、おススメ度ですが、「中の下」くらいです。期待したほどではありませんでしたが、近くにあればうれしいな!という感じですね。

 平日の昼間に行ったのですが、結構子連れママさんがいたこと。結果、大きめの子供たちが遊びまわるので、2歳間もない子供が遊ぶにはちょっとスペース不足。目が離せない感じでした。

 店内雰囲気はかわいらしい感じですが、少し家庭的な感じ。

 なので、普通のオシャレカフェでランチして、他に遊びに行くか、遊びとランチを一緒にゆっくりしたいかで使い分けることになるでしょうが、自分は別々派かな・・と感じました。
 
 雨の日とか、ママ友と一緒に行くと楽しそうですね!!


ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ