スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験96:大阪から長野県白馬をめぐる1泊の「バスツアー」レビュー!その格安バスツアーの内容とは!?

この記事をシェアする
  • B!

今回は、大阪から長野県まで
バスで移動するという
格安バスツアーを紹介します。

これまでに色々な旅行を
経験してきましたが、
バスツアーは生まれて初めてです!

これまでの旅行は、
新幹線や飛行機、
自分の車で移動するのが基本でした。

安くて気軽な感じで、そして、
すべてお任せでプランが決まっていて、
楽だろうと思って申し込みました。

そんなバスツアーはどうだったのか?
紹介します!


バスツアーって安いプランが多いけど、どんな旅行ができるのかな?

目的地が遠方にあるバスツアーは結構ハードな内容でした!どんな旅行だったのか紹介しますね!

バスツアーの内容は?

ツアー内容は、
大阪の天王寺駅裏から出発して、
長野県の白馬宿泊して
帰ってくるプランです。

1人1万5千円弱
くらいの料金でした。

大阪から長野県の白馬なんて、
マイカーを運転するほど
自分は体力も気力もありません。

バスで楽々!
自分が運転しなくて良い!

なんてほんとに助かります。

天王寺駅裏からバスに乗車し、
他にも何か所かで
他のお客さんを拾いながら出発です。

ちなみに、
朝の集合時間は結構早いです。

延々とバスで座っているのは苦痛!

最初はワクワクしていましたが、
いざ出発してみると、

当然ですが、
延々とバスで移動移動移動・・・

座っているだけで楽ちん楽ちん!
と思っていたのが全然甘かったです・・・

バスは新幹線と違って席が非常に狭くて、
ずっと座っているのがとてもしんどくて
たまりませんでした・・・

お昼過ぎに白馬森のワサビ農園に到着

ワサビ農園とは、
キレイな水でわさびを育てている
農場があるのんびりした施設です。


梅林や水車、わさび商品が
揃うショップなどがあり、
のんびりと散策することができます。

ここでは自由行動でしたが、
ボートに乗ったり、
わさび農場を眺めたり、
わさびソフトを食べてみたり。

のんびりと
自然に触れ合いました。


【アクセス】


宿泊先は白馬スキー場のロッジ!

そして、
またまたバス移動で気が付けば夕方に・・・

宿泊先は、
スキー場で有名な白馬のロッジでした。


ロッジの周辺は本当に何もなくて、
お風呂に入って、
ご飯を食べてゆっくりするのみ。

お風呂は小さめの銭湯
という感じです。

そして、
楽しみにしていたディナーも、
修学旅行で出てくるような感じ
素朴なメニューでした。

ディナーは残念。

写真で雰囲気が分かって頂けるかと・・・。


でも、
空気がとても澄んでいました。

空気の綺麗さをすごく感じて、
体の疲れやストレスがす~っと
晴れる感じがしました。

自然が多い場所の良いところは
こういうところだと思います。

ツアーの目玉「気球」!

次の早朝早く。

今回のバスツアーの目玉企画
生まれて初めての気球です。


すごい炎でゆっくりと
気球が登っていくのですが、
いろんな意味で怖かったです。

みんなこんなものによく平気で
乗るな~って思いました!!

メインイベントの割に、
気球は真っすぐ上に上がって、
真っすぐに下に降りる。

それだけです!

15分程度の体験でした・・・
なんだかな~って少し物足りなかったです。

宿に戻って少しするとバスに乗車。
帰路に着きます。

【白馬村】



長い長いバスの帰路。

またまた長い道のりです。

帰りは、
途中でリンゴ狩り体験がありました。

ですが、
1人2個までしか狩ってはダメとのことで、
時間をかなり持て余す感じでした。


リンゴ狩りが終わると、
あとはひたすらバスに揺られるのみ。

出発時に最初に
乗った天王寺駅で解散です。

天王寺駅で降りた
乗客は自分達だけでした。

最期の方は、
乗客が自分達だけなので、
バスの運転手とバスガイドが
すでに仕事終わりモードで世間話を
しているのが印象に残っています。
(悪い意味で!)

バスツアーの感想

バスツアーを経験して思ったこと。

安いので、
お値段相応の内容ということ。
そして、
運転しなくても良いですが、
長時間のバス乗車の疲労が
相当凄いということ。

ツアーの内容は、
以下の通り。

  • わさび農場が無料施設
  • ロッジは格安宿泊施設
  • リンゴ狩りは1個か2個だけ
  • 気球は15分の上下運動のみ

バスは大人数なので燃料代や
高速道路代はかなり安く上がるはず!

その他をどうやって安くあげるか
練りに練って作られた、
旅行内容だというのを感じました。

旅行はやっぱり
自分で行くところを決めて、
新幹線やマイカーで移動するのが良い!

個人的には上記の
結論に至りました。

バスツアーは内容を
よく確認することが大事です!!

いい経験になりました。

安いプラン選択は、
お値段相応の内容だということを
しっかりと認識することが条件です!

1度体験してみるのは、
楽しいかもしれませんね!

ぜひ!

旅行検索ならエアトリ



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る