経験112:ホットサンドメーカーでたまには朝ごはんを作ってみませんか!?

 ホットサンドメーカーというものを知っている人はいっぱいいると思いますが、家で使っている人ってどのくらいいるでしょうか・・・ あまりいなさそうかな?って思ってます。

 うちにはたまたま何かの景品でもらったホットサンドメーカーがあります。なので、たま~にコレを使って朝ごはんを作ります。

小さい機械なので収納には困りません

 ホットサンドメーカーで何を作れるのか!?ということになりますが、簡単に説明すると、食パンを使って、あったかいサンドイッチ的なものを作る!というものです。

 うちで毎回作るのは、食パンを二枚使って、ハムと卵とチーズを挟んで、ホットサンドメーカーで圧縮して焼き上げる!ホットサンドです。


 出来上がりイメージですが、外はカリカリで、中はトローリチーズでホクホク卵とハムです。

 普通のトースターで作れないのはサンドして圧縮できないからですね!でも、圧縮しなくてもいいや!って思う方はトースターで普通にあっためれば良いのかもですが、パンと具材の一体感が異なると思います。

 ホットサンドメーカーで朝食を作ると、ちょっとお店に来たような感じになれます。以前紹介したドルチェグストとコンビするとカフェ気分です!

 食パンを二枚使うということで、節約を気にする場合は引っかかる気持ちもありますが、、、週末だけホットサンドを作って良い気分を味わえば、週末が少し楽しみになります!!

 ホットサンドの焼き上がりまで5分程度かかるので、普通にパンをトーストするより時間がかかりますが、しょうがないですね!
 焼き上がりをじらされる分、美味しさ倍増です!

 カリカリでホクホクトローリを味わいたい方は、高くないものなのでホットサンドメーカー購入検討してみてください!おススメですよ~!

購入検討はこちらです ↓





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ