経験114:オール電化住宅の電気料金を公開します! (8月、9月、10月、11月) 真夏の電気代は!?

[経験] ブログ村キーワード
 さて、昨日に引き続き、うちのオール電化の電気代を公開します。

 本日は最も暑い8月、暑さ残る9月、丁度良い季節の10月、ちょっと寒くてエアコン暖房を使い始める11月の期間です。

 うちの家は、無名ハウスメーカーで建てた安い家なので、壁が薄い木造住宅です。通気性が悪いのか、熱がこもる傾向があります。

 窓を少し開けても全然涼しくなくて外よりも家の方が暑い時もたまにあります。

 8月は奥さんと子供がお昼間も家にいて、リビングのエアコン冷房が半日中つきっぱなしです。夜はさすがに、自分の寝室と子供部屋両方のエアコン冷房を朝までつけっぱなしです。

 9月も昼間はリビングのエアコン冷房が付きっぱなし。9月の後半の夜は子供部屋のみエアコン冷房をつけっぱなしでした。

 10月はエアコンをつけることがほとんどなかったような気がします。快適な季節で良いですね!!

 11月は少し寒くなってくる季節。エアコン暖房をちょくちょくつけ始めたりしました。お風呂も毎日湯船のお湯につかるようになりました。

 こんな感じの生活での電気代ですが・・・ 発表します。

 8月:8811円
 9月:8887円
 10月:6925円
 11月:8420円

 です!10月の6千円台はさすがに安い!!です。電気+ガスのご自宅では光熱費6千円台は難しいのではないでしょうか!?

 8月より9月の方がわずかに高いのは・・・エアコン冷房に加え、お風呂の湯船頻度が上がったからでしょうか。。。

 11月については、エアコンをつけない時もあったので、8、9月より少し安くなったのかな!?って思います。

 次回は、寒さ厳しい12月、1月、2月、3月です。電気代やばそうです!


 電気代を安くするなら!ENEOS電気が自分は気になっています。詳しくは ↓ を見てください!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ