経験115:オール電化住宅の電気料金を公開します!(2015年度) (12月、1月、2月、3月) 真冬の電気代は!?

[経験] ブログ村キーワード
 本日は、オール電化住宅の冬の期間の電気代を公開します。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!




 エアコン冷房をつける真夏と、エアコン暖房をつける真冬ではどちらが、どのくらい高いのか気になりますね!

 12月中旬以降になると、寒くて半日中暖房をつけています。
(うちの家の広さ、家族構成などは、経験113の記事ご参照ください)

(過去記事)
経験113:オール電化住宅の電気料金を公開します!(2015年度) (4月、5月、6月、7月) オール電化を使ってみて・・

 うちの家は、夏は熱がこもって暑かったのですが、冬は寒いのです・・・・特に床がめちゃくちゃ冷たいです!安い家はだめですね~!

 1月・・・寒すぎてついにホットカーペット購入!しました。うちのコタツは見た目のオシャレさを優先したため、小さくて能力不足なんです。。。





 でも、ホットカーペットは導入してほんとに良かったと思ってます。また別記事でレビューします。

 2月は寒さマックス!ですね!寝るときには電気毛布もつけています。僕はめちゃくちゃ寒がりなんです・・・暑いほうがちょっと好きです。

 3月はすこし寒さがマシになってきた感じがします。後半には暖房か、ホットカーペットどちらか一方で済んでいました。

 冬の寒い季節は、毎日あったか~いお風呂の湯船につかります。1日で一番ホットする時間です。
 
 夏に湯船に入ると暑すぎて一瞬で上がってしまいます。

 また、冬の季節は1週間の晩御飯の鍋率が上がります。電気代に響くかは分かりませんが・・・
 
 簡単で美味しいですしね!


 さてさて、そういう状況の中真冬の電気代はどうなのかというと・・ 公開します!

12月 :9197円
1月 :13283円
2月 :14272円
3月 :11699円

 夏より、冬の方が高い!ですね!しかも結構です。完全に寒さに比例して電気代が上がったり下がったりしています。2月の寒さマックス時には1年の最高金額をたたき出しています。






 とはいえ、結構安いのかな~って思ってます。

 うちの実家はオール電化ではないのですが、エアコンが古いというだけで、電気代が3万円近いとかなんとか・・・

 オール電化の室外機が何十年も壊れなければいいですが・・ みなさんの光熱費と比べてどうでしょうか??

 格安SIM携帯と同じように、電力会社も考えれば、毎月最高2000円近く安くなるとかいう噂もあります。
 
 そういうのも少し考えていこうかな~と思います!




電気代を安くするなら!
ENEOS電気もおススメ!
 









ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ









人気の投稿