経験116:クロームキャスト2も購入しました!クロームキャスト1より視聴環境は良くなったか!?

 楽天のスーパーセールで、グーグルのクロームキャスト2が半額以下くらいになっていたので、勢いで購入してしまいました。。。

箱です。クロームキャスト1と似たような感じです。

 クロームキャストについての話は経験6にてブログしていますので、そちらも参考にしてください!

(過去記事)

 クロームキャストって何かというと、簡単に言うとスマホの画面をTVに映す機械です。dTVとかHULUとかyoutubeとか、色々と動画アプリがあると思いますが、対応アプリをTVに映すと本当に綺麗に映すことができます。

 小さなスマホの画面で映画とか見なくても、大画面で見れるのはかなり便利です。しかも安いです!




 昔は衛星TVがありましたけど、今後はネットTVが普及していくんでしょうね・・・ そう思います。

 さて、クロームキャスト2の特徴ですが、クロームキャスト1と比べて

 ・値段が少し上がった。
 ・動画を安定して映せる性能が
  上がった。
 ・デザインが変わって、TVの端子に
  差しやすくなった。
  (クロームキャスト1では、デカくて
  うちのTVの端子に差せないものが
  ありました)

 詳しい詳細スペックは他のサイトを参照頂くとして、簡単に言うとこんな感じです。

 メインはやはり家のネット通信速度が悪くなっても安定して動画を再生できる。ということです。

 取り扱い説明書は、箱に直接記載されています。設定は簡単です。少し待ち時間があるだけ!



箱を開けるとキレイですね。当たり前ですけど・・

 商品が届いてすぐに、リビングのクロームキャスト1からクロームキャスト2へを入れ替えました!!設定を終えて、ドキドキしながらdTVでの海外ドラマを再生しました・・


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 体感的な違いは・・・ ちょっと安定しているような!?夜の9時~10時30分くらいは、よく動画がカクカクしていました。
 
 でも、このキャストはあまりカクカクしないような気はします。




 ただし、カクカクしない場合でも動画の画質が落ちる時がありますが、それはちょくちょく発生している感じです。

 半額以下で購入できたので、大満足なのですが、クロームキャスト1をもしお持ちの人ならば無理に買い替えは要らないかも・・・ ですね!

 でも、リビングと他の部屋にもつけたい!ということであれば、買い増し必須です!

 ウォーキングデッドという海外ドラマその他が毎週毎週楽しみです~!!


海外ドラマ見まくりです!

 クロームキャスト2は色が選べます!お店より通販での購入で十分おススメです!!ぜひ!!

ネット購入はこちらから 
  chromecast2 black
  chromecast2 red

 注意点ですが、Amazonプライムの動画サービスをご利用されている方は、クロームキャストが使えません!

 代わりにAmazonが出している fire TV stick というクロームキャストのAmazon版を購入する必要がありますのでお間違えの無いように!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ





人気の投稿