スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験116:「クロームキャスト2」購入レビュー!クロームキャスト1より視聴環境は良くなるの!?

この記事をシェアする
  • B!

楽天のスーパーセールで
グーグルのクロームキャスト2
半額以下になっていたので、
勢いで購入してしまいました!

クロームキャスト1については
過去記事で紹介してますので、
そちらも参考にしてください!


クロームキャストとは?

クロームキャストとは、
簡単に言うとスマホの画面をTVに映す機械です。

dTVとかHULUとかyoutubeとか、
色々と動画アプリがあると思いますが
対応アプリをTVに映すと
本当に綺麗に映すことができます。

小さなスマホの画面で映画を見なくても、
大画面で見れるのはかなり便利です。

しかも安いです!

昔は衛星TVがありましたけど、
今後はネットTVが普及していくんでしょうね・・・

そう思います。





クロームキャスト2の特徴は?

さて、
クロームキャスト2の特徴は、
クロームキャスト1と比べて
以下の点が異なります。

・値段が少し上がった
・動画を安定して映せる性能が上がった 
・デザイン変更によりTVの端子に差しやすくなった
 (クロームキャスト1では、大きすぎて
  TVの端子に挿せないものがありました)

詳しい詳細スペックは置いといて、
簡単に言うとこんな感じです。

メインのスペックアップポイントは、
やはり家のネットの通信速度
悪くなっても安定して動画を再生できる。

ということです。

取扱説明書は、
箱に直接記載されています。

設定はとても簡単で、
少し待ち時間があるだけです!


商品が届いてすぐに、
リビングのクロームキャスト1から
クロームキャスト2入れ替えました!


クロームキャスト2の使用感レビュー

設定を終えて、
ドキドキしながらdTVでの
海外ドラマを再生しました・・

体感的な違いは、
ちょっと安定しているような!?

クロームキャスト1を使っていた時は、
夜の9時~10時30分くらいは、
よく動画がカクカクしていました。

 
でも、
このキャストはあまりカクカク
しないような気がします。

カクカクしない場合でも、
通信速度が落ちると画質が落ちる時がありますが、
それはちょくちょく発生している感じです。

半額以下で購入できたので
大満足なのですが、
クロームキャスト1お持ちの人ならば
無理に買い替えは要らないかも・・・

でも、
リビングと他の部屋にもつけたい!
ということであれば買い増しはアリです。

自分は、
ウォーキングデッドという海外ドラマその他が
毎週毎週楽しみです~!


ちなみに、
クロームキャスト2は色が選べます!

お店より通販での購入でも十分です!
ぜひ!






商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る