経験119:赤ちゃん用の 車のハンドルおもちゃ 「メロディードライバー」 は何歳くらいまで遊んでくれるのか!?

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ


 本日は、赤ちゃん用おもちゃの話です。ベビーザらスで購入した、「いつでもメロディードライバー」という名の、車のハンドル型おもちゃが家にあります。

車のコックピットをデフォルメしたギミックがいっぱい
 当初、家で遊ぶためにというよりは、外出中に赤ちゃんが飽きないようにと思って、ベビーカーに取り付けられるこのおもちゃを購入しました。


背面にベルトがついており、ベビーカーに固定できます。




 小さな赤ちゃんはなんにでも興味を持ちますが、まさにこのおもちゃもそれを狙ったギミックが色々と付いてます。

 基本は車のコックピットです!エンジンキーを回すとエンジン音みたいなサウンドがなります。クラクションのほか、ハンドルにも小さなボタンが付いており、押すと色々と音がなります。

 シフトレバーの動かし心地が気持ち良いです。方向指示器レバーもカチカチッと良い音がします。

 右上についている小さな車はミラーになっていますが、左右に動かすとこれも音がなります。

 購入当初、子供は1歳になる前後くらいだったと思います。出かけるときに初めてベビーカーに取り付けてみた赤ちゃんの反応は・・・・

 まさかのあんまり遊んでくれない!でした!!

 それからしばらくお出かけ専用でしたが、そのうち家のおもちゃ箱に入るようになりました。

 たま~に思いついたように取り出して遊ぶときはありました!1歳半くらいまででしょうか・・・がっつりと遊んでいたのは。

 2歳になるとあまり遊んでないので、このおもちゃの寿命は1歳半くらいまでだと思います!!

 でも、遊んでいるときは、まるで車を運転しているかのように遊ぶので男の子には良いのではないでしょうか!?
 
 こういう車のおもちゃも色々あって面白いですね~! 最近はバッテリーカーが欲しいです!買えませんけど・・・

 ブルーイン いつでもメロディードライバー というおもちゃ!ベビーカーに取り付けてみてはいかがでしょうか!?

購入はこちらから検索できます → いつでもメロディドライバー


人気の投稿