スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験121:「サウンドが鳴る救急車のおもちゃ」を購入しました!シンプルゆえに長く遊べます!

この記事をシェアする
  • B!

今回はシンプルな車の
おもちゃの紹介です。
 
うちの子は男の子なので、
車と車がすごく好きです。

テレビで踏切の動画ばかり見ています。

そんなうちの子が奥さんの実家に
長期に泊まりに行ったときに、
おもちゃが無くてとりあえず買ったものが
今回紹介の車のおもちゃです。


車の中でも、
子供はなぜか救急車が好きで、
トミカで遊ぶ時も救急車は
絶対に貸してくれません!

救急車の色遣いと音が子供には
カッコ良いのでしょうか・・・

商品紹介




どんなおもちゃ?

約1,000円で買えるのに、
4種類の音が鳴る上に、
車輪が慣性で回り続けて勝手に進んでくれる
フリクション機能ついています。

大きさは、
2歳の子供が片手でなんとか持てる感じです。

この救急車はなぜか
日産エルグランドベースなんですね!

購入当初は、
子供は肌身離さず持ち
歩くほどお気に入りでした。

救急車のサウンドも好きらしく、
常にピーポーピーポー鳴らしています。

うちの子は、
ピーポーピーポーと言うのが難しいらしく、
「アーウーアーウー」
良く口ずさんでいます(笑)

子供の遊び方は、ブーブーと言って、
車を走らせるオーソドックスな
遊びがメインでしたが、
さすがにそのうちに飽きてきます。

なので、
いまでは滑り台の上から走らせたり、
滑り台の下からフリクション機能使って登らせたり
フリクション機能で走らせて
追いかけっこをしています!!

男の子だきっといっぱい遊んでくれるので
コスパ最高だと思います!

但し、電池がすぐなくなって
サウンドが鳴らなくなる事が結構あります。

また、
ボディーが薄くて安っぽさは否めません!

でも、壊れることは今のところなく、
フリクション機能も丈夫そうです。

サウンドカーやサウンドトレインなど、
3,000円くらいするものが多い中、
このシリーズは安くて、
とりあえずおもちゃを
購入したい時に最適だと思います!

とりあえずおもちゃが必要な時などに
ぜひ!





商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る