経験121:玩具屋で良く置いてある 「サウンドが鳴る救急車のおもちゃ」 は安くて、遊び方によっては長~く遊べます!

 本日も子供用おもちゃの話。子供がいる家にはおもちゃがいっぱいですね!
 
 うちの子は男の子なので、電車と車がめちゃ好きです。テレビでは踏切の動画ばかり見ています。

 そんなうちの子が奥さんの実家に長期に泊まりに行ったときに、おもちゃが無くてとりあえず買ったものが今回紹介の車のおもちゃです。

 車の中でも、なぜか圧倒的に救急車が好きで、トミカで遊ぶ時も、救急車は絶対に貸してくれません・・・

 救急車の色遣いと音が子供にはカッコいいのでしょうか・・・


 さて、このおもちゃは西松屋や、アカちゃん本舗とかにも良く置いてますね!1000円台で買えるのに、4種類の音が鳴る上に、車輪が慣性で回り続けて勝手に進んでくれるフリクション機能がついています。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 大きさは、2歳の子供が片手でなんとか持てる感じです。この救急車はなぜか日産エルグランドベースなんですね・・




 購入当初は、子供は肌身離さず持ち歩くほどお気に入りでした。救急車のサウンドも好きらしく、常にピーポーピーポーと鳴らしています。

 うちの子はピーポーピーポーと言うのが難しいらしく、アーウーアーウーと良く口ずさんでいます(笑)

 遊び方はブーブーと言って、車を走らせるオーソドックスな遊びがメインでしたが、さすがにそのうちに飽きてきます。




 なので、いまでは滑り台の上から走らせたり、滑り台の下からフリクション機能を使って登らせたりして遊んだり、フリクション機能で走らせて追いかけっこをしたりしています!!

 男の子だときっといっぱい遊んでくれるのでコスパは最高だと思います!!

 ただし!安いだけあって、サウンド機能が壊れやすい。また、初期の電池がすぐなくなってサウンドが鳴らなくなるなどが発生しました(電池は当たり前ですが・・)。




 また、ボディーが薄くて安っぽさは否めません!でも車輪が壊れることは今のところなく、走らせる機能は丈夫そうです。

 サウンドカーやサウンドトレインなど、3000円くらいするものが多い中、このシリーズは安くてとりあえず購入したい時に最適だと思います!!

 お気軽に購入してみても良いのではないでしょうか!?




ネットから購入検索できます! 
サウンド&フリクション エルグランド救急車





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...