経験122:甲子園球場でやったことがある「売り子」のバイト! どんな仕事で、どんな給料だったのか!? 気になりませんか?

[経験] ブログ村キーワード
 本日は、甲子園球場でやったことがある「焼きそばの売り子」バイトについてです!!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 大学生の頃、自分は地方の大学生だったため1人暮らしをしていました。なので、生活費を稼ぐためにアルバイトを何種類か経験したので、思い出したいと思います。

 球場の売り子というと、最近美人過ぎる売り子とかいってアイドルになる人がちょくちょくいます。なので、かわいい子多くて、そこそこ軽く稼げるバイトというようなイメージがあるかもしれません。





 自分の学生時代はそのような売り子がアイドルになるなんて話はありませんでした。単純に「短期間に稼げる」ことを条件に探した結果、売り子にトライしてみることにした記憶があります。

 求人募集欄には、確か・・・頑張れば1日3~4万円稼げる。 みたいなことが書かれていたような気がします。

 理由は忘れましたが、自分が応募したのは「焼きそばの売り子」でした。

 1週間ほどの短期バイトでした。仕事内容は、焼きそばを30個ほど持って売りまわり、無くなりそうになったら事務所に戻って焼きそばを補充する。の繰り返し!

 手持ちが無い状態でお客さんを捕まえたら、他の売り子から焼きそばをもらって自分にカウントできる。というルール。

 当然、野球観戦をしたらダメ。球場内であればどこに売りに行っても大丈夫!

 ド短期バイトなので、説明もあまりなく、仲間的な人たちとの交流もなく、とりあえず戦場に送り出される感じでした・・・


 戦場に出たらバカバカ売れる!・・・と思いきや、全然売れません・・・ なぜなら焼きそばだから・・・





 その当時も、女の子のビールの売り子が売れていました。あんな重いサーバーを担いで階段を上がったり下がったり・・・ すごい勢いのある女の子ばかりでした。

 自分はというと・・ 不慣れな動きで、お腹を空かしたやさしいお客さんがちょくちょく買ってくれる程度・・・

 甲子園球場なので、少しガラのよろしくないお客さんが多いので、焼きそばを勧めても冷たい視線が多く、「見えないからどいて!」的な感じです。

 また、売り子慣れした他のバイトから、「焼きそば○○個こっち回して!」 とも言われる始末・・・「誰だよあんたは・・」と結構腹が立ったりします。

 給料が歩合制なのがあって、みんなお客の取り合いに必死なのです。

 夕方の五時くらいから、試合が終わる9時くらいまでの間なので、4時間くらい売り歩くのですが、やっぱり疲れます・・・

 ・・・とあんまりよくないイメージの話ばかり書きましたが、本当にそんな感じなのです。


 気になる売り上げ、歩合の給料ですが・・・ 


 基本給として、交通費込みで最低2400円くらいは確実に支給されたと思います。でも、期間中最高2950円!だったと記憶しています。あまりに安すぎたので記憶に残っています。





 焼きそばを1個売ると、自分に25円入るシステムです。2950円売り上げた最高の日でも、22個しか売れていないのです(汗)!

 ひどくないですか!!(笑)!どれだけプロが売っても、1日○万円とか無理だし!!ほんとに衝撃を受けました。。。


 ビールの方は、もう少し金額が良い上に、何もしなくてもどんどん売れるのでもっと給料が良いと思われます。

 


アルバイト探しはタウンワークで探しましょう!



 最初から気づけよ!って感じもしましたが、ビールがバカバカ売れていきます。お客さんも遠くから「ビールのにいちゃん!」って呼んだりしています。

 なので、売り子のバイトを考えている方は、ビールをおススメします。でも、できれば売り子バイトはおススメできないと思います!お金を稼ぎたい方は他のバイトを・・・


 野球場好きにはたまりませんので、トライしてみてはいかがでしょうか!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...