経験125:田舎のカラオケボックスでのバイト経験。人に気を遣いすぎるバイトで疲れました・・・ 給料も・・ガックリ


 本日もアルバイト経験談です。今回は田舎のカラオケボックスです。

 大学生になりたての時期に、サークルの先輩の紹介で入ったバイトでした。サークルの仲間が結構いたので楽しくできると思いました!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 仕事内容は、

 ・フロント受付業務
 (お客の部屋の割り振りや、電話予約受付)
 ・簡単なフード・ドリンクメニューの注文対応
 ・掃除・片付け
 
 などなどです。




 2か所にカラオケボックスがあって、どちらに行くかはバイトの予定打ち合わせの時に希望をだします。

 カラオケボックスのバイトで本当に最悪だったのは・・・ 店長がめちゃ人として最悪だったこと・・・ バイト仲間が知り合いばかりでなければ、すぐに辞めていたと思います。


 でも結局3年ちょい続けました!仲間って大事ですね。

 田舎なので、お客さんも従業員も車で来ます。お客さんが入ってくるのが見えたら身構えます。
 
 平日の17時くらいからバイトに入ると、たいていヒマでした・・・・ 本当に少ないときは、3組くらい。多くても15組くらいだったでしょうか・・ ず~っと座っているだけ!の仕事。

 ただし、金土日!は19時前くらいから怒涛の勢いでお客さんが入ってくることが多いです。そうなると本当にてんやわんやできつくなります。
 
 フロントで接客対応しているときに電話がなって、さらにドリンクオーダーなどが入ると終わります!

 基本的に店長+バイト2名体制。週末は3名になることもありますが、運しだいです。

 ドリンクや簡単なフードメニューはバイトが作ります。1人が厨房にはいると、フロントが1人になるので、めちゃくちゃです。 なぜなら、店長が働かないから・・・




 ここからは、このカラオケボックスバイトの良くなかったことですが・・・

 ・店長が働かない。たまに出てくると、
  バイトに文句を言うだけでなく、
  お客に対しても不愛想な対応する
  ばかりか、たまに文句言ったりもします。
  本当に最悪。

 ・店長は遅く来て、早く帰ります。
  タイムカードがあって、管理しないと
  いけませんが、タイムカードはもちろん
  打ちません。犯罪ですね。

 ・店長が唯一、少し機嫌がよくなる時
  があります。
  それは、バイトの夜ご飯を作るときです。
  なぜか料理の腕に自信があるのか、
  自慢げに作ります。 ・・・ 
  でも本当にめちゃまずいんです・・・
   店長と個室で2人きりになってその
  ご飯を食べなければなりませんが、
  会話も弾まず、まずいものを美味
  しそうに食べなければならず、
  地獄でした。

 ・大学生なので、最初の頃は足がなく、
  車を持っている他のバイトに
  カラオケボックスまで連れて行って
  もらわないといけないのですが、
  毎回だと非常に申し訳なく、
  気を使いました。。。

 ・ボックス内を掃除中、よくゴキブリ
  が出る。。。 テンション下がりました。

 ・別の場所にあるもう1店舗のカラオケ
  ボックスには、副店長と社員が
  もう1人いましたが・・・
  どちらもクセのある人間性の方で、
  気疲れしました。。

 ・副店長は、表向き温厚なのですが、
  かなりの気分屋。
  いきなり機嫌が悪くなったりして、
  仕事中一緒に居づらくなります。

 ・もう1人の社員さんは、ヤンキー
  さんです。仕事中は楽しい人ですが、
  やはり気を使いました。プライド
  が高いんですね・・・

 ・接客業だけあって、いやなお客さん
  やヤンキーなお客さんがちょく
  ちょく来ます。
  やっかいでした・・・




 などなど、ほぼほぼ社員さんの人間性に悩まされる職場であったと思います。田舎のカラオケボックスなんて、そんなもんなのかな~と思いました。

 今は大阪に住んでいますが、大阪の大手カラオケボックスなんて、みんな頑張って働いています!活気がありますね!

 ちなみに店長は、バイトの力を合わせて、本社に色々と報告を入れたところ、首になりました!


 首になって当然だったのに、「バイトにはめられた!」と言い残していったそうです。

 凄すぎで逆に尊敬しました。


 気になる時給は、平日670円、休日720円だったような・・・

 ビックリなくらい安いです・・・田舎なので。

 一緒に働く人!が大事です。カラオケボックスのバイトも良いところは良いかもしれませんね!





 

 アルバイト探しはタウンワークで
探しましょう!
 



バイ○ル?みたいなサイトは

おススメできません!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...