スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験125:田舎のカラオケボックスでのバイト経験を紹介!人に気を遣いすぎるバイトで疲れました・・・ 給料もガックリ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は田舎のカラオケボックスの
アルバイト経験談を紹介します。

大学生になりたての時期に、
サークルの先輩の紹介で
入ったバイトでした。

サークルの仲間が結構いたので楽しく
できると思いました!

カラオケボックスの仕事内容は?

仕事内容は、
  • フロント受付業務
  • (お客の部屋の割り振りや電話予約受付)
  • 簡単なフード・ドリンクメニューの注文対応
  • 掃除・片付け
などなどです。

自分がアルバイトをしていた
カラオケボックスは2か所あって、
どちらに行くかはバイトの
予定打ち合わせ時に希望をだします。

田舎なので、
お客さんも従業員も車で来ます。

お客さんが入ってくるのが
見えたら身構えます。
 
平日の17時くらいからバイトに入ると、
たいていヒマでした。

本当に少ないときは1日3組くらいです。

多くても15組くらいだったでしょうか・・
ず~っと座っているだけの仕事です。

ただし、
金・土・日は19時前後から怒涛の勢いで
お客さんが入ってきます。

そうなると本当にてんやわんやで
大忙しです
 
フロントで
接客対応しているときに電話がなって、
さらにドリンクオーダー
などが入ると終わります!

実際の仕事は?

基本的に店長+バイト2名体制です。

週末は3名になることもありますが、
運しだいです。

ドリンクや簡単な
フードメニューはバイトが作ります。

1人が厨房にはいると、
フロントが1人になるのでめちゃくちゃです。

なぜなら、
店長が働かないから・・・

カラオケバイトの良くなかった点

自分が働いたカラオケボックスバイトの
良くなかったことは、

店長が働かない。
 たまに出てくると、
 バイトに文句を言うだけでなく、
 お客に対しても不愛想な対応するばかりか、
 たまに文句を言ったりもします。

 本当に最悪でした。

・店長は遅く来て早く帰ります。
 
 タイムカードがあって、
 管理しないといけませんが、
 タイムカードはもちろん打ちません。
 いわゆる犯罪ですね!

・店長が唯一、
 少し機嫌がよくなる時があります。
 
 それは、
 バイトの夜ご飯を作るときです。
 
 なぜか料理の腕に自信があるのか、
 自慢げに作ります。 
  
 でも本当に
めちゃくちゃまずいんです!
 
 店長と個室で2人きりになってそのご飯を
 食べなければなりませんが、会話も弾まず、
 まずいものを美味しそう
 食べなければならず
地獄でした。

・大学生なので、
 最初の頃は移動手段がなく、
 車を持っている他の人に
 カラオケボックスまで
 連れて行ってもらわないといけないのですが、
 毎回だと非常に申し訳なく気を使いました。

・ボックス内を掃除中よくゴキブリが出る。
 テンション下がりました。

・別の場所にあるもう1店舗の
 カラオケボックスには、
 副店長と社員がもう1人いましたが、
 
 どちらもクセのある人間性の方で、
 気疲れしました。

・副店長は、表向き温厚なのですが、
 
かなりの気分屋でした。
 
 いきなり機嫌が悪くなったりして、
 仕事中一緒に居づらくなります。

・もう1人の社員さんはヤンキーさんです。

 仕事中は楽しい人ですが、
 やはり気を使いました。

 プライドが高いんですね・・・

・接客業だけあって、
 いやなお客さんや、ヤンキーなお客さんが
 ちょくちょく来ます。

 やっかいでした・・・

などなど、
ほぼほぼ社員さんの人間性に悩まされる
職場であったと思います。

田舎のカラオケボックスなんて、
そんなもんなのかな~と思いました。

今は大阪に住んでいますが、
大阪の大手カラオケボックスなんて、
店員さんはみんな頑張って働いています!

活気がありますね!

ちなみに店長は、
バイトの力を合わせて、
本社に色々と報告を
入れたところ首になりました!

首になって当然だったのに、
「バイトにはめられた!」
と言い残していったそうです。

凄すぎで逆に尊敬しました。

気になる給料は?

気になる時給は、田舎ということもあり、
平日670円。
休日720円。

ビックリなくらい安いです!

やっぱり、
一緒に働く人が大事です。

カラオケボックスのバイトも
ハマれば楽しいかもしれません!

ご参考に!

(関連記事)



アルバイト探しはタウンワーク

バイ○ル?というサイトは
おススメできません!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る