経験128:冬が近づいてきました。城崎温泉は最高の温泉と最高のカニを満喫できます!ぜひおススメです!

 最近寒くなってきて冬が近づいてきました・・・ 11月はカニ!の解禁時期ですね!

 カニ旅行に行って、カニを山盛り食べたら、「もう当分要らない!」と思いつつも、次の年にはまた食べたくなるのがカニですね!ほんとに美味しいです。じっくり見たらすごい生き物を食べているんですけどね(汗)

 さて、今回おススメは兵庫県の城崎温泉です!兵庫の北の端です。自分の実家である兵庫県の西宮から出発したのですが、同じ兵庫なのにめちゃくちゃ遠い!という感じです。


 温泉旅行も色々と行ってみましたが、自分の中でトップ3に入るくらい好きな場所でした。 

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 何が良かったかというと、
 
 ・ザッ 温泉街!という風情ある雰囲気。
  雰囲気がめちゃ良いです!
 
 ・外湯めぐり、が楽しかった!これも
  雰囲気が良かったです!
 
 ・カニ!がモリモリ。←これはどこでも
  一緒かな・・・値段次第でもありますよね!

 まあとにかく総合力で良かったです。これは色々な旅行HPとか見ても伝わらないことで、行ってみた人の経験談からおススメだったかどうかの情報が大事だと思います。




 まずは、街並みの雰囲気写真を・・・この写真を見るたびに「たまらない!」という気分になります。歩いていて、旅行に来てるんだ~って満足感に浸れます。

 お店もちょくちょくあって楽しいです。色々なガマグチ商品を取り扱うお店があって、母にメガネケースをプレゼントとして買いました!



 この時は、部屋のキレイな高級旅館に泊まったわけではなく、お金の事情もあり民宿に近いような宿に宿泊しました。

 でも、この宿にしかない、カニを塩で包んだ「かにかまくら」を食すことができました!これ目当てだったんですけどね!やなぎ荘・・という宿だったかも。

 カニが何杯も出てきて、食べきれなかったのを覚えています・・・勿体なかったです(汗)

 メインのカニかまくらは、テンション高めなおばちゃんがハンマーみたいなので割ってくれます!美味しそうでテンション上がります。

かにかまくら です!
 料理の印象はちょっと残っていなくて、とにかくカニカニカニ!です。




 メインのカニかまくらですが・・・・ 実際の味は・・・ 普通のカニとあまり変わりませんでした(お店に申し訳ないですが・・・)

 塩で包まれていますが、カニも甲羅で包まれているわけで・・・ 甲羅で塩をがっつりガードできていて、カニの身に塩が効いているとは思いませんでした。自分だけ!??

 でも、うまく塩を利用して食べればきっとおいしいはずです!

 外湯。ですが、7カ所あります。それぞれのお湯には効能や特徴があり、「商売繁盛」や「合格祈願」、「夫婦円満」・・などなどお風呂によって違います。

 まあ、実際そんなこと関係ないですが・・(商売うまいですね)

 どこのお風呂も気持ち良いことには変わりないです! 自分は熱いお風呂が苦手なので長湯できないのですが、お風呂を次々入りに行くっていうのは楽しかったです。 




 お風呂で温まって、次のお風呂行くまでに冷えてまた温まる。不思議なことをやっていますが、これもまた面白い経験です。

 とにかく!本当に温泉とカニを思いっきり楽しめます!ぜひぜひ城崎へ!


旅行をネットで検索しましょう!
カニ旅行にGO!!


旅行サイトから早く冬の旅行の予約をしましょう!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...