2016年10月28日金曜日

経験130:IKEAの激安壁面収納用レール・フックを土間収納に取りつけました。シンプルオシャレに雑多な物を引っかけることができました!

  ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 本日は、土間収納を整理しました第2弾です。

 先日IKEAで収納ボックスを買いましたが、同じ時に壁面引っかけ収納グッズを購入しました。
 (経験122で、土間収納が綺麗になった様子を記載しています!)

 とりあえず取り付け後のお気に入りレールを見てください!スッキリしています!

レールとフックを壁面に取り付けた状態
 なんだか、自分の家ですが、IKEAのショールームの一角みたいな感じです。IKEAの商品なので当たり前ですが・・・

 このレールを取り付ける前は、荷物をドチャっと置いていたので、全然スッキリしました。

 さて、このレールとフックを購入しようと思ったのはそのシンプルさと値段です。

 なんとレールの値段は199円フックは5個で79円です!!安すぎです・・・

 

 SUNNERSTAというシリーズですが、キッチングッズコーナーに置いていました。探すのに苦労しました。。。

 ショールームでもこのレールを取り付けているところがあって、その展示を見て購入を決めました。

 ただ、壁に穴をあけるというのがかなりの勇気です。そこだけ思いきれるか・・・ だったのですが、当然強度を考えると穴をあけるしかないので、購入してしまうことで取り付けるしかない!と自分に言い聞かせることにしました。


 但し、IKEAグッズでちょくちょく不便なのが、その説明書の分かりにくさです。文字の説明がなくてイラストのみなので、分かりにくい部分は本当に分かりにくいんです・・・
 
 このレールで困ったことは、別売の木ネジの種類・サイズが分からなかったということ。

 イラストから、ネジの頭はナベ頭を使わないといけないことは分かりましたが、径と長さが分からないのです・・・

 購入後、レールの取りつけ部品を持って、ホームセンターでネジを探すこと15分。結局分からないのでそれっぽいのを購入しました。


 そのネジの件を除けば、取りつけは簡単なので、シンプル壁面引っかけ収納が実現できます!いかがでしょうか!?なんかスッキリしていて良くないですか??

 すごく満足しています。欲張ってもう一個くらい何か壁面収納を考えようかなと思っています。

 もちろん、部屋の中でも取りつけれますし、色が白なのでどこにつけてもシンプルになります。激安なのに万能だと思いました。

 ほんとうにおススメです!! レッツゴートゥーIKEA !!



通販でももちろん購入可能です。 こちらから検索どうぞ! → SUNNERSTA レール
フックはこちらから!! → SUNNERSTA フック





ネジのサイズが知りたい方は聞いて下さい!