経験133:三重県にある冬のメナード青山リゾートは雪化粧が壮大でゆったりできます。フレンチレストランでランチもしました。

 本日は三重県にある青山リゾートに真冬に行ったことのある話です!

 メナード青山リゾートとは、日本メナード化粧品の関連施設のひとつで、同社が所有するリゾート施設である。三重県に存在し、室生赤目青山国定公園の1部になっています。 



 ・・と良い説明がウィキペディアに載っていました!!そうなんです!メナードの宿泊施設です。化粧品の会社だからなのかどうかは分かりませんが、とにかくキレイ!な所でした。

 日頃イライラしていたり、都会に住んでいたりする人は、頭の中も真っ白でぼ~っとできるこの青山リゾートに行ってみてはいかがでしょうか!?

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 山の中の大自然の中にあるので、当たり前ですが周りに何もなく、空気も澄んでいてゆ~っくりとできます!

 宿泊施設は、ホテル青山とホテルシャンベールと和風館があり、さらにコテージもあります。どの施設も景色を一望できる大きな窓を覗くことができます。




 ランチにはフレンチレストランを利用しました。イタリアンはしょっちゅう食べますが、フレンチはあまり食べたことがありません!

 お料理の見た目はどれも綺麗です!1面がガラス張りの店内の景色も相まって、彩りが際立ちます。ここでも雪化粧を眺めながらゆっくりと食事を楽しむことができます。

見た目が美しい・・・

 個人の好みによると思いますが、自分はフレンチはお上品すぎてイタリアンの方が好きな気がしました!!素材の味ががっつり生かしている感じでした!!


 デザートもお上品です!フレンチを食べるとリッチになった気がしますね!



 お食事をした後は、敷地内にある焼き物体験・ろくろ体験ができます!

 寒いですが、ストーブの効いた部屋で自分の好きな器を作る!ろくろも雑念を取り払ってもくもくと作業に没頭できます!




 真冬のメナード青山リゾート!アクセスで注意があります。山の中だけあって、細くて雪が降り積もった道が続きます。。自家用車で行く場合はスタッドレスを履いていても結構気合を入れていかないといけません。

 スタッドレスを履いていないと無理です!! バスで行くことをおススメします!

 綺麗な自然の中にある綺麗な宿泊施設です。心を清めるために一度旅行されてみてはどうでしょう!!
 


冬の旅行先をネットで探しましょう!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿